※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
住まい

和歌山県紀の川市と岩出市、どちらが住みやすいでしょうか?😊

和歌山県紀の川市と岩出市、どちらが住みやすいでしょうか?😊

コメント

みるく

いろんなお店がある都会よりの地に住みたいなら岩出の方がオススメです。

のどかな田舎に住みたいなら紀の川市の方がオススメです。

• り

コメントありがとうございます。
    そうなんですね!
    今は岩出なのですが、
    人口増えてきて学区とか保育園の面ですごく悩んでいます😂

• 5月4日
utt-m

紀の川市は子育て支援に力を入れています。
保育園も人口減少のせいか、入れやすいですし、子供医療費もタダだったり、家を建てると50万くらい?もっとかな?補助金もらえたりします😊
京奈和もあるし、岩出とそこまで不便さは変わらないかなと思います。

• り

なるほどです!
    知り合いに子ども手当が他より長く貰える(紀の川市の方が)と聞いたのですが、そんなことないですよね?😂

• 5月5日
  • utt-m

utt-m

それは聞いた事ないですね😂あれば私も紀の川市に住みたいです😂

• 5月5日
  • り

ですよね~😂
    紀の川市は、コロナの中での給付金やマイナンバー作ると商品券もらえるのは羨ましいです😁

• 5月5日
  • utt-m

utt-m

ほんと羨ましいですよね✨
    実家が紀の川市で、私は和歌山市に住んでるんですが、色々と羨ましいことばかりです😅

• 5月5日
  • り

そうなんですね😊
    岩出は何も恩恵ないです💦
    人口増えてアクセス良いだけで、
    学区とかも変わってきたりで住みにくくなってきたので引っ越し考えています😂

• 5月5日
  • utt-m

utt-m

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️
    岩出ってたしかに人口多いですが、何ってないですよね😢
    和歌山市も岩出市ももう少し子育てに寄り添ってくれるようになって欲しいですね☺️

• 5月6日