※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kmama
子育て・グッズ

最近、朝ごはんを食べなくなり、昼や夜は普通に食べている子供の食べムラについて相談です。自宅保育で、この月齢では食べムラはよくあることでしょうか?

食べムラが出てきたのですが、最近は
朝ごはんを全く食べてくれなくなりました😓

2ヶ月前くらいまでは6枚切りの食パン1枚に
アンパンマンチーズ3個分くらいの量は
食べてたのに最近は全くです…

好きなチーズやコーンフレークでも一口二口
食べて終わりです🙁

昼は7〜8割、夜は結構がっつり(おかずにもよりますが😅)
食べてるのでいいのかなぁ〜…とも思ったり🥲

このぐらいの月齢だと食べムラはよくあることですか?
(保育園には行っておらず、自宅保育です)

コメント

ままり

うちは1歳9ヵ月から2歳過ぎまで食べむらありました!
そういう時期かなと思います☺️

  • kmama

    kmama

    やっぱりそうゆう時期ですよね〜😅
    1日全く食べないわけではないので、気にしないようします😊👌

    • 5月1日