※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴ
家事・料理

昨日よく見たら水菜に大量に虫の卵らしきものがついていました😓今の時期…

昨日よく見たら水菜に大量に
虫の卵らしきものがついていました😓

今の時期水菜が安いからいつも
サラダで食べたりしていて
水菜を買ったら4〜5cm幅に切って
ザルに入れ水でガシャガシャ洗ってから
溜めた水の中に付けたりして
気が済むまで洗ってから
水気を切り
キッチンペーパーで軽く包むようにして
ザルとボウルで上からラップをして
冷蔵庫に入れていました。

昨日うどんの中に入れる具で
葉っぱ系のものがなく
とりあえずあった水菜を入れようとしたら
卵らしき物が葉の裏側にびっしり
付いていることに気付き
衝撃を受けて
他の葉を見たら
結構他のにも沢山ついていました。
黄色っぽい卵プツプツなんですが、
よく見ないとわからない小ささで
アブラムシの卵みたいなレベルです。
タラコより一回り小さいような。。

もうそれを見てからショックで
少し前にサラダで食べていたことを
思い出したら吐きそうになりました。
昔からレタスとかキャベツも
芋虫が付いてると
大きさによっては何とか取って洗うなり
出来たんですがいつからか
そういうのを見ると
すぐ気持ち悪くなって捨ててしまうようになりました。
水菜は即行捨てましたヽ(;▽;)ノ
食べ物には申し訳ないですが、
皆さんは卵とか見つけたらどうしますか?
もう割り切って食べていますか?

いつからか
魚すら捌けなくなりました。
首をザクッと切るのと魚の目が怖かったりで
もう血すら見れなくなったり…
家で飼っている金魚の死骸を
片付ける時すら泣きそうです(´;ω;`)
可哀想となんだかよくわからない
気持ちで変に落ち込みます。

私変わってますかね?(´;ω;`)

コメント

にこな★

私も捨てます!
それかついてた部分だね捨てます。
虫がいるってことは新鮮な証拠なんですが、私もうけつけません...
魚も極力さばきたくないです。

全然変わってないですよー(*^▽^*)

  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    そうなんですよね!虫ついてるほど美味しいんですけど、ついてるの見たらショックで立ち直れないです。笑
    同じ気持ちの人がいてくれて良かったー_| ̄|○

    • 9月2日
クロンボ♪

変わってないですよ!!(^^)

私もそうです!
物にもよるかもですが、水菜みたいに葉っぱも沢山あるのは、とりきれないし虫の卵とか、本当に苦手なので処分してしまいます(ノД`)
食べちゃったと思ったら、ゾッとするし、その食べ物が今後嫌いになりそう…。


魚の目も怖いですよね(><)血も苦手です!あと、うろこがダメです。。
なので、魚は下処理済しか買いません(^-^;💦

  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    良かったー!!
    私も水菜当分買わなそうです。笑
    お腹の中で孵化してたらとか色々考えてしまいました_| ̄|○

    魚やっぱ怖いですよね!
    お食い初めも
    鯛のお腹に切り込み入れるだけで
    いっぱいいっぱいでした。笑
    なんというかあのザクッてなるのがダメなんです。
    断面とかも直視できなくてヽ(;▽;)ノ
    前はまだいけたんですけど
    子供を産んでから命の尊さを知ったのかなんか凄く死んでいるものとかに過敏になりました。

    やっぱ変わってるのかな私( ; ; )

    • 9月2日
  • クロンボ♪

    クロンボ♪

    孵化してたら…って思いますよね、わかります!!(笑)

    あーあの骨の切れる感触とか、ぞわっとしますよね!(*_*)

    命の尊さ、すっごい、わかります!
    私は子供まだいないんですが、犬を飼い始めてから、そうゆう感じになりました!(犬と子供一緒にするなと思わせちゃったら、ごめんなさい)
    犬飼い始めてから、蚊を殺すのもできなくなった時があったし、震災の時とかも、動物がすっごい心配になったり。。
    動物のこと考えると、すぐ泣けちゃいます(ノД`)

    • 9月2日
ゆっぴ

あーもう考えるだけでぞわぞわしてます。笑


わんちゃん可愛いですよね!
私もアレルギーさえなければ飼いたいですヽ(;▽;)ノ

蚊も潰せない。。わかります。笑
べちゃってなって潰れたのを直視出来ないですよね。
それがもしうちの犬だったらとか
子供だったらとか置き換えて考えちゃうんでしょうね。

同じ方がいて良かったですヽ(;▽;)ノ