※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お金・保険

手取り20〜22万で支出を見直すべきか相談です。家賃や光熱費、保険などの支出があります。その他の出費も考慮すべきです。

月手取り20〜22万です。
削れそうな所ありますか?💸

家賃 54000
光熱費 13000
食費 30000
生命保険 13000
子供保険 1000
車保険 4500
携帯代 5000
ガソリン 6000
幼稚園 8000
旦那小遣い 16000
私小遣い 5500
学資保険 15000

毎月かかる訳では無いが
日用品やランチなどその他で
月 5000〜10000円ほど

コメント

22万でお子様もいてよく生活できてると思います、、凄いです!
削れるところは旦那さんのお小遣いしかないかと

• まま

まま

つい使いすぎてしまって足りなくなる月もあるんですが、ボーナスでなんとかやってます😂
    ありがとうございます!

• 4月30日
  • まま

まま

お小遣いやっぱり多いですかね?下げてくれるよう交渉中なんですが嫌だそうです🥲

• 4月30日
ぽん*

旦那さんのお小遣いと携帯代はどうでしょうか🤔?

携帯代は格安SIMにしてから夫婦で3000円くらいになりました!

あと、生命保険も必要性をあまり感じないので我が家は削りました!

• まま

まま

お小遣いやっぱり多いですよね?😅1万とスポーツジム代の6千払ってます。元は1万でジム代お小遣いから出して!って言ってたんですがそうすると残りが4千円だから無理って言われてそのまま払い続けてます…😭

安いですね😳一応格安SIMなんですが変えたのが随分前なので生命保険と共に見直し行ってみます!

• 4月30日
いちご

旦那さんのお小遣いと
光熱費ですかね🤔光熱費は節約すればもうすこしやすくなるとおもいます🙆🏻‍♀️

• まま

まま

光熱費ってどんなところをどうやって節約してますか?🤭

• 4月30日
  • いちご

いちご

うちは、使ってないコンセントで抜けるものは抜いてて、
    電気も暗くなるギリギリまでつけないで、片方つけたら片方消すみたいな生活してます😅

• 4月30日
はし

こどもの保険は不用だと思います。
生命保険も安い掛け捨てはどうですか?

• まま

まま

コープ共済入ってるんですけど、いらないですかね😳
    生命保険も変えたのだいぶ前なので見直し行ってきます!

• 4月30日

旦那様のお小遣いと
学資保険かなぁ?と思いました!

• まま

まま

お小遣いやっぱり高いですよね😭なかなか下げてくれません😭
    学資保険は大事なので絶対削れないです😣

• 4月30日

お小遣いですかねー💦
うちも収入同じくらいで夫のお小遣いは5000〜1万(ほぼ無い月もあります💦)私はゼロです!
ままさんはお小遣い何に使ってるんでしょうか?🤔
自分のものはお小遣いからというルールがあるとかですか?

• まま

まま

スポーツジムに通っているのでそれをお小遣いとしてます🏃他に欲しいものがあったらその都度家計から出してますが、物欲がないのでごくたまにです💦

旦那さんのお小遣いは金額固定ではなくて月によって変わる感じですか?旦那さんどんなことに使ってますか?🤔

• 4月30日

退会ユーザー

なるほど!
    うーんジムをどう見るかですよね🤔生活に必要不可欠なものと捉えるか娯楽と捉えるか…
    行かないとストレスが溜まるとか生活に支障が出るという人にとっては「削れない」所だし、
    ジムに行かない人や運動しない人からしたらジム代は「削れる」所で贅沢だから宅トレやランニングで我慢しては?と思うだろうし、、

ジム通いは辞めない、保険も辞めないとなると食費削ってくしかない気がします😭今の3万もめちゃくちゃ努力されてると思うんですけどね😭💦

うちは毎月お給料が振り込まれたらそこから支払い分と食費日用品用の金額を差し引いて、余ったお金からお小遣いを渡すようにしてるので、支払いが多い月はお小遣いが少なくなります💦
    だいたいは食べ物ですね🍙お弁当を持たせられなかった日のお昼代やお菓子、ジュースなどに充ててます。多めに渡せた月はゲームソフト買ったりバッセン行ったりしてます⚾️

• 4月30日

旦那さんのお小遣いと、生命保険ですかね?
加入したばかりでしたら、旦那さんのお小遣いですかね。