※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SHI❤️
子育て・グッズ

乳腺炎で痛みと熱が出て困っています。自力で治したいけど何かできることは?助産師はおっぱい飲ませて水分とって安静にとアドバイス。経験者のアドバイスや治り方知りたいです。

乳腺炎が辛すぎます😭
先週の水曜日に朝起きたらおっぱいガチガチになってて、赤くなったり熱が出たり等なかったので、おっぱいマッサージに行って流してもらいました!白斑もできてたみたいで…でもマッサージしてもらったら、だいぶ良くなって、そこから順調に昨日まできてたんですが…
今朝また起きたら、張ってないのに痛くて😭💔ふにゃふにゃのおっぱいなのに押すと痛みが結構強くて💧
そしたらだんだん寒気がしてきて、熱が38.4まで上がりました😭肩とか背中の節々が痛いです😭おっぱいマッサージしてくれた助産師さんに電話したら、おそらく乳腺炎だろうとのこと😭なかなかスッキリとは治らないみたいです…最近疲れも溜まってたので余計かなと思いますが😭とりあえず葛根湯飲んで、熱がどんどん上がってたのでロキソニン飲みました😭でも切れたらまた熱上がりそう…
GWですし、病院も休みで、なんとか自力で治したいんですが…何かできることありますかね?😭
助産師さんからは、とにかくおっぱい飲ませて、水分とって流して、安静に!って言われたんですが💧
乳腺炎経験された方、アドバイスください😭そしてどれくらいで治りましたか?😭

コメント

めも

連休なのでいつ配送になるかは分かりませんが、ハーブティーのミルクスルーブレンドはかなり効果があると思うのでなりやすい方でしたら常備しておいた方がいいかもしれません。
私もガチガチタイプも高熱タイプも経験済みです😭💦
キャベツ湿布とカロナール、あとは何日か続けて助産院にいけると安心ですが、明日明後日は難しいですか?
お近くにあるかどうか探しておくと安心ですよ😊

• SHI❤️

SHI❤️

ありがとうございます!
    他の方のコメントにもミルクスルーブレンドおすすめって書いてました🥺!常備します😭生後4ヶ月にして初めて乳腺炎なったんですけど、くせになったら嫌ですー💧
    明日はとりあえず出産した病院に電話してみます‼️早く治って欲しいです〜😭

• 4月29日
みのり

葛根湯飲んだり、赤ちゃんにいっぱい飲んでもらったり、、、ってくらいしかできることないですよねー!😣

助産師さんに紹介してもらって乳腺科の病院に行って、薬もらったらスッと良くなりました〜。

• SHI❤️

SHI❤️

ありがとうございます!
    それ用の薬があるんですか?😭もうこの痛みと高熱かなりしんどいです💔
    朝起きて酷くなってたら…と思うと寝るのも怖くて😭

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

乳腺炎辛すぎますよね😭
読んでて涙出てきました😭
私はおっぱいに冷えピタ貼ったりもしてました😭
食事は和食にして、お菓子は絶対NGでした😭
明日も病院はお休みですか?
可能ならどこかに行って処置してもらって直接アドバイスもらっていただきたい😭
私は生後7〜8ヶ月頃ようやく軌道に乗りました、、、

• SHI❤️

SHI❤️

ありがとうございます!
    ほんとに乳腺炎辛すぎます😭明日は出産した病院に電話して何かしてもらえないか聞いてみます‼️
    私は生後4ヶ月にして初めて乳腺炎なって…これまでおっぱいトラブル無縁だったのでショックです😱

• 4月29日
はじめてのママリ

わたしは食べ物が直に出るタイプみたいで、チョコと生クリームを食べた数時間後にはチクチクってなり始めてガチガチになります😣💦💦
そこが乳腺炎の始まりでした💦
書いてないもの以外だと、
脂っこいものは避ける、寝る時は横を向かない(下向いた側のおっぱいが詰まる)、ですかね😣😣
白斑は、自分で取ってました💦取れた瞬間ピューーーって出てきます!笑

• SHI❤️

SHI❤️

ありがとうございます!
    私、生後4ヶ月にして初めて乳腺炎なったんですけど、これまで差し乳かな?ってくらい張らないし、でもおっぱい出てるし、トラブルと無縁だったので、余計にしんどくて😭💔
    今日は上向いて寝ます‼️白斑はだいぶ治ってきてるみたいです!✨
    早く健康なおっぱいになって欲しいですーーーー!

• 4月29日
ゆうちゃんママ

乳腺炎とっても辛いですよね😭痛みは大丈夫ですか?😢

私が乳腺炎になって試したのは

・おっぱいに冷えピタを貼る
・とにかく水分を摂る
・AMOMAのミルクスルーブレンドを飲む
・ひたすらおっぱい吸ってもらう&搾乳
・痛みがひどいときは我慢せずに痛み止めを飲む

これでいつも自力で治してます😂💓

SHIさんもはやくよく治りますように😢💕

• SHI❤️

SHI❤️

ありがとうございます!
    張ってないのに押すとなかなかの痛さです😭
    ミルクスルーブレンド良さそうですね!!
    痛み止めってロキソニンですか??何回くらい飲んだら治りましたかー😭?とりあえず夕方一回飲んで36.9まで下がったんですが…

• 4月29日
まゆぽん

乳腺炎辛いですよね。私もなりました。寒気からの熱が出て大変でした。冷やすといいと聞いたので、冷えピタ貼ったり、保冷剤をタオルに巻いて当てたりしてました。あとは母乳にいい和食をメインにしたり、色々調べてやってましたよ。あとはこれをのんでました。↓

• まゆぽん

まゆぽん

アカチャンホンポやトイザらス、西松屋に売ってるかと思います。

• 4月29日
  • SHI❤️

SHI❤️

ありがとうございます!
    西松屋にも売ってるんですね!!ちょっと探しに行きます!
    寒気からの高熱しんどすぎです😭インフルかと思うくらいでした💧食べ物も気をつけたいと思います😭

• 4月29日
  • まゆぽん

まゆぽん

高熱で動くのもやっとだと思うので無理しないようにして下さいね。詰まってる側に子供の下顎が来る様に飲ませるといいですよ。

うる覚えなので西松屋にもあった気がします。なかったらすみません。

• 4月30日