※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三色団子
子育て・グッズ

0歳のお子さんと一緒に寝ている方、どんな布団を使っていますか?ベビーベッドで寝かせていますが、一緒の布団で悩んでいます。固めの布団はマットレスでしょうか?写真があると助かります。

0歳のお子さんと一緒に寝てる方、どんな布団で寝ていますか?

今はベビーベッドに寝かせています。一緒の布団で寝たいのですが乳幼児突然死などもありますし、どんな布団だったらいいのか迷っています。固めの布団といえばマットレスでしょうか?

横の高さなどが分かる写真付きだと嬉しいです(*>∀<*)

コメント

かりちゃん

大人用の布団に寝かせてますよ(^ω^)

• 三色団子

三色団子

新生児の頃からですか?
    ふかふかし過ぎないですかね?(´・ω・`)

• 9月1日
  • かりちゃん

かりちゃん

新生児の頃はベビー布団でしたが寝返りとかして布団からはみ出してた時があって、それから大人用の布団です(*^◯^*)
    硬めの方が突然死なりにくいみたいですね‼︎

• 9月1日
  • 三色団子

三色団子

新生児の頃はベビー布団だったんですね、確かに寝返りとか寝相とか考えると大人用の布団がいいですよね!参考にします✨

• 9月1日
  • かりちゃん

かりちゃん

ベビー布団から出たりするようになったら大人用に替えてあげると良いかもですね(*^◯^*)

• 9月1日
  • 三色団子

三色団子

大人用の布団にしようと思います✨ありがとうございます(*^^*)

• 9月1日

めーっちゃ薄手の敷き布団一枚敷いて寝てます。
もう、ほぼ床です😂
少し前まではマットレス敷いてて、少し高さもあったのですが、最近コロコロと寝ながら移動するので危なかったので、床とほとんど高さが変わらないものに替えました。

• 三色団子

三色団子

すみません、もうほぼ床に笑ってしまいました(笑)
    マットレスを検討してたんですが、確かに段差があると心配ですね( ̄▽ ̄;)
    薄ーい布団探してみます!ありがとうございます✨

• 9月1日

退会ユーザー

いや、もう本当に布団っていうか、布?
    布と布の間にちょっと綿詰めただけだよね、これ?ってぐらいのものです😂
    大人の体には堪えますが…(笑)
    検討してみてください✨

• 9月1日
  • 三色団子

三色団子

布(笑)(笑)
    体痛くなりそうですけど、マットレスだと段差気になるし全面敷き詰めるのも大変ですしそれに落ち着いたって感じなんですね✨
    布布団探してみます!ありがとうございます\(^o^)/

• 9月1日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます!
    布で寝てる甲斐ありました(笑)
    そんな感じですね!
    あと、私が寝てる間に段差利用して寝返りされたら悔しいっていうのもあります、実は…😂
    安全面では低い方が安心だし、周りに物を置いたり、高さ合わせるために何か敷き詰めたりといった手間やコストもかからないので!
    素敵な布布団との出会いを願ってます❤

• 9月1日
  • 三色団子

三色団子

確かに!転がったのか?寝返りだったのか!?見なかったーってなるのは避けたいですね(笑)

勝手に命名して申し訳ないですが、布布団探してみます❤

• 9月1日

退会ユーザー

ですよね!笑
    命名して頂いてありがとうございます❤
    私も今回からそう呼ばせてもらいます(^^)

• 9月1日
柚子

大人用の布団に寝かせてます‼︎マットレスとお布団敷いてるので高さは10センチくらいですかね?

• 三色団子

三色団子

マットレスの上に普通のお布団って感じですか✨
    ふかふかし過ぎてる感じとかはないですか?

• 9月1日
  • 柚子

柚子

硬めのマットレスとお布団なのでふかふか感はあまりないです(^-^)マットレスはなくてもいいと思ったんですが寝相が悪すぎて私の布団までやってくるので…私の布団と高さを変えると溝ができて危ないかなぁと思ってマットレスも敷いてます‼︎
    さすがに私がマットレスなしだと痛くて眠れないので^_^;

• 9月1日
  • 三色団子

三色団子

やっぱり大きくなるにつれ寝相とか出てきますよね❤
    そうだったんですね、確かに大人は固めはちょっと…ですよね💦参考にします!ありがとうございます(*^^*)

• 9月1日
あゆ

ベビーベッドあるのに、ベッドに旦那とうちと子供(一ヶ月)で寝てます!ちなみに病院で生まれてからベッドで一緒に寝てました!

• 三色団子

三色団子

ベッドはマットレスにパッド付けてカバーみたいな感じですか?(>_<)

• 9月1日
  • あゆ

あゆ

ベッドに付いてるものそのまま使ってますよ!
    うつ伏せにしなければ大丈夫だと思ってますが(ー∇ー;)

• 9月1日
  • 三色団子

三色団子

そうなんですね!
    うつ伏せにならない限り大丈夫そうですね✨参考にします、ありがとうございます(*^^*)

• 9月1日
2児のママ

うちは4ヶ月くらいからベビー布団から私の布団で添い寝にかわりました(o^^o)
マットレスもひかずに普通の布団です。

普通の布団にバスタオルひいて枕置いてるだけです(>人<;)
うちの子寝相悪いので布団の横にさらにバスタオルひいてます(>人<;)
ずっとうつぶせ寝させない限り大丈夫だとは思いますが心配でしたらお子さんの周りに寝返り防止に丸めたバスタオル置いとくとかどうでしょう?

• 三色団子

三色団子

布団の横にさらにバスタオル、うちも必要になってきそうです💦
    うつ伏せ寝じゃない限り大丈夫なんですね✨今のところ寝るとぐっすりで寝返りはしないんですが、今使ってるのが厚めの布団なので体が沈み込む気がしてそのまま寝かせるのがこわくて(>_<)

• 9月1日
  • 2児のママ

2児のママ

厚めの布団なら厚めのバスタオル2から3枚くらい重ねてひいてあげたら安心かもですね(o^^o)
    そのうちコロコロころがっていっちゃいますしあまり床と高さあっても心配ですよね(>人<;)

• 9月1日
  • 三色団子

三色団子

そうなんですよね💦
    段差があまりないように薄い大人用の布団を探してみます✨で、横にバスタオル敷いてみます!ありがとうございます(*^^*)

• 9月1日
♪りん♪

ベビー布団に寝かしてます😃
最近寝返りですごく動きますが、横にぴったり私の布団敷いてるので落っこちません😁
高さは2、3㎝くらいです‼

• 三色団子

三色団子

やっぱりベビー布団に大人用の布団をピッタリ付けるのが心配要らないですよね🎵
    反対隣も何か敷いてますか?(>_<)

• 9月1日
  • ♪りん♪

♪りん♪

反対側は壁にしました!
    壁に頭ぶつけるので、間に妊娠中に買った授乳枕にもなる抱き枕を置いてます✨
    固さも少しあるので、大丈夫かなと思いまして😃

• 9月1日
  • 三色団子

三色団子

反対側は壁ですか!それなら行きようないですね(^^)
    授乳枕は確かに程よいクッションガードになりそうですね✨
    ありがとうございます🎵

• 9月1日
黄緑子

上の子はベビーベッドでしたが、下の子は大人と同じベットです!
スプリング式マットレスなので大丈夫ですよ!

• 三色団子

三色団子

スプリング式ってことはベッドですか?
    やっぱりマットレスかなぁ~迷います💦マットレスだと固めなので安心ですよね✨

• 9月1日
のこちゃん

我が家は、義母さんが買ってきてくれた布団セット
寝返りなどでマットレスに少し厚さがあるためうまく戻れず大人の布団に寝てしまっているが、マットレス以外を使用中
旦那が子供の頃使っていた布団使用