※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

39週2日の検診でまだまだだと言われました。いつ産まれるか知りたいです。安産のためのアドバイスもお願いします。

現在39w2dです。
昨日の検診で内診をしてもらいまさしたが、まだまだだね〜との事でした😣予定日が祝日のため、できれば予定日前に産みたいなあと思っていたので毎日ソワソワです😭

39wの検診でまだまだだと言われた方で、その後いつ産まれたか聞きたいです!!

また、お産が少しでも安産になるように、今のうちにこれやっといた方がいいよ!みたいなアドバイスもあればぜひお伺いしたいです!!

コメント

ひろ

上の子も下の子もずーっとまだまだで、40週6日と40週3日です!
安産は、定番ですが、やっぱり歩くといいのかなと思いますよ😊

  • ママリ

    ママリ

    予定日すぎたら本当に毎日ドキドキですね。。!
    ありがとうございます。ここまで来たら毎日出来るだけ歩き続けます!

    • 4月28日
ままり

ずっと赤ちゃん下がってない、と言われていて40週と6日で産まれました😳
一日4キロとか歩いたり子供と走り回ったりしていたら
2時間で出産できました😚

  • ママリ

    ママリ

    2時間!!!!凄すぎます!!
    1人目ではきっとそんなにうまくいかないですよね。。覚悟しておきます😭!!!

    • 4月28日
  • ままり

    ままり


    動いていると子宮口柔らかくなりやすいらしいので、頑張ってください☺️
    1人目だとなかなか上手いこといかないかもしれないですが、あともう少しですね😚

    • 4月28日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭動くことを意識して頑張ります!!!

    • 4月28日
ままり

39w3dの検診で子宮口1センチ赤ちゃん上の方、もっと動いて!と言われ
"毎日5キロ歩いてるのになー“と思いながら
帰宅途中から生理痛並の前駆陣痛始まり
次の日の朝本陣痛に繋がって
39w4dで生まれました!!

  • ママリ

    ママリ

    私も毎日5キロくらい歩いてるんですが、先生にたくさん動いてねーと、言われて同じ状況です😱!!
    39w4dだと後ちょっとだ!!赤ちゃんを信じて待ちます!

    • 4月28日
はじめてのママリ🔰

40週4日です!
沢山歩いたり階段の登り降りするといいと思います🤔

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりとにかく動く事が大切なんですね。。!産まれるまで頑張ります!

    • 4月28日
mami

40週なってもまだで、40週6日で念入りに内診グリグリ…
そして41週ちょうどに産まれました☺️

ある程度の運動は必要なのかな💡
子宮口が開きやすければ、お産の進みも早いんですけどね😌

  • ママリ

    ママリ

    内診グリグリ痛いと聞くのでとても怯えてます。。💦
    運動たくさんして備えます😭ありがとうございます!

    • 4月28日
まるこ

上の子のために最後たくさん遊んであげようとお散歩したら2時間もお散歩してしまって笑
ぐずったら一歳半を抱っこして歩いて〜としていたら夜中におしるしがでて
そこから頻繁に張るようになって三日後に生まれました😆

上の子40w3d
下の子38w2dです!

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり動くことが大切なんですね!!ただでさえ今ひいひい言ってるのに、2人目の妊婦生活とても大変そうで尊敬します😭!!

    • 4月28日