※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
子育て・グッズ

anelloのリュックを迷っています。レギュラーサイズとミニのどちらがいいでしょうか?持っている方、どちらをお勧めですか?

anello(アネロ)のリュックを購入しようと思っています。そこで大きさにすごく迷っているのですが、普段用+マザーズバッグとしても使うので大きい方がいいとは思うのですが、この写真のように後ろから見たときに、レギュラーサイズだと何だか大きすぎるような気がして、なかなか購入に踏み切れません。
私はレギュラーサイズが欲しいけど、見た目にはミニの方が普通というか何というか...他の人がレギュラーサイズのこのリュックにパンパンに物を詰めて背負っている姿を見たら、でかくない!?とか思うと思うんです。分かりづらいかも知れませんが...

anelloのリュックをお持ちの方、そうでない方、どう思いますか?
また、持ってる方はミニとレギュラーどっちを持っていますか?色もよければ教えてください!

コメント

chico

ブラックのレギュラー使ってます!
荷物パンパンですけど、そんな見た目気にしたことなかったです。
ミニだと小さくて普段持ち歩いてるもの絶対入らないよなーと思ってやめました(;´Д`A

  • haru

    haru

    やっぱり小さいですよねぇ普段のお出かけならミニでいいけど子供がいたら入らないだろうし、でもバランスが...って感じで決まりません😭

    • 9月1日
nanaki

こんにちは(^^)
私はレギュラーの黒を使ってます!
160センチなので、体型的にレギュラーがちょうどいいです(*^_^*)
荷物は完母かつ、ほとんど車移動なのでパンパンにはなりませんが、オムツ、おしりふきなど必要な物をいれても余裕があります。
サイドポケットに携帯、背中ファスナーでお財布も取り出しやすいです🎶
黒は汚れも目立ちにくいし、コーデしやすいので重宝してます(*^_^*)
155センチ弱の友達は、レギュラーだとバランスが悪いと言ってミニを買ってましたよ〜!
私は買ってよかったです!

  • haru

    haru

    わたしも154cmなのでバランスが悪くなると思うんです😭荷物+抱っこひもを入れようか迷ってて、多分抱っこひも入れなければミニでも行けるんじゃないかと思うんですけどギリでも焦るしギリアウトだと後悔するし、でもレギュラーでかいと思うのは譲れないしでもう困りました😭
    黒もいいなと思ってるんですけど、冬とかは特に暗い色の服が多くなるので雰囲気暗くなりませんか???

    • 9月1日
  • nanaki

    nanaki

    私は柄ものアウターとか色物を好むので、コーデするなら黒がベストでした(^^;;
    追加読みました!
    荷物多いですね〜(゚o゚;;

    私はいつも
    オムツ✖️10枚大きめ(オムツポーチ)
    オムツ替えシート
    おしりふき
    メイクポーチ(ファンデ、リップ、グロスのみのコンパクトサイズ)
    エコバッグ
    長財布、お小遣い用ミニ財布

    これをリュックに常備してます。
    下にきれいに並べて入れるので、上の空間は空いてます。

    ガーゼタオル✖️3枚
    おくるみ
    フェイスタオル

    これは、別にミニバックに入れてます。
    パンパンになるのがいやで(^^;;
    車移動で、それからベビーカーになるので分けていた方が使いやすくて。
    この別セットをリュックに入れたら、パンパンになると思います。

    haru.nさんの荷物だと、ミニは厳しい気がします(^^;;

    • 9月1日
  • haru

    haru

    やっぱり多いですよね💦そもそもレギュラーにも入るのかどうか危うくなってきました笑
    荷物の内容を書いてくださったので分かりやすかったです、参考にします、ありがとうございます!

    • 9月2日
さーすたん

わたしもレギュラー使ってます!
レギュラーでもパンパンです!(笑)
これから歩くようになったり
したときも使いたかったので
大きめにしました!

  • haru

    haru

    レギュラーでもぱんぱんですか!
    がま口なところは素敵ですが、がま口だからこそ普通のリュックのようにチャックのところまでパンパンに入れられないのでそこは難点かと思ってます笑
    ちなみによければ、何入れてますか???

    • 9月1日
  • さーすたん

    さーすたん


    母子手帳ケース
    オムツ
    着替え
    お尻ふき
    手帳
    財布
    授乳ケープ
    タオル
    おくるみ
    エコバッグ
    飲み物
    携帯

    多いときはこんな感じです☺💡

    がまぐちは
    取り出しやすいけど
    チャック開けずらいです(T_T)

    • 9月1日
  • haru

    haru

    なるほど、ミルクではなく母乳なんですね!それでパンパンとは、私はもうひとつバッグ持つしかないくらい荷物ありますね(笑)

    • 9月1日
  • さーすたん

    さーすたん


    そんなに荷物あるんですか!!
    すでにパンパンな気が…(笑)

    • 9月1日
haru


追加ですみません!私の持ち物なのですが、普段の子供とのお出かけでは、
子供用品
着替え×1 ガーゼ×2
おむつ×4 おしりふき
お湯 湯冷まし
哺乳瓶×2 ティッシュ(普)×1
ミルク缶(半分サイズのやつ)
フェイスタオル、バスタオル ×各1
自分用品
ポケットwi-fi 小銭入れ
持ち運び充電器、鏡、
たまにメイクポーチぐらいです。

ミルクは作る量が毎回同じというわけでもないので分けずに持ち運びたくて、ティッシュはまぁでかいの持っとけば間違いないかって思って箱ではなく袋のやつですが普通のサイズのを持ち運んでます。

レギュラーに入れたら、どれぐらい残りスペースありそうでしょうか??