※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saaaki000
妊娠・出産

出産まで1カ月。名前は真琴に決定。周りの反応微妙。第三者の率直な意見が知りたい。

いつもお世話になっています😌
名付けに関して率直な意見とアドバイスをお願いします🙇

出産まで残り1カ月となり、夫婦でよく相談しほぼ名前が決まりました😌
女の子出産予定で、真琴と名付けよう思うのですが、家族や周りからは特に何も言われはしないのですがなんとも微妙な反応で😥
夫婦で考え、相談した結果ではあるものの、一生ものの名前なので第三者から見た率直な意見やイメージが知りたいです💦

よろしくお願いします🙇

コメント

el

まことちゃんですよね?(´・ω・`)
かわいいとおもいますよ~👍❤❤
平仮名とか 読みだけでいうと中性的だからですかね?私はすきです😄💓

  • saaaki000

    saaaki000

    早速ありがとうございます😊
    読み仮名忘れてすみません💦
    はい、まことです😣
    そう言っていただけると安心します😂

    • 9月1日
deleted user

まことちゃんですよね?♡
今時なかなか読むのが難しい名前が多い中、一発で読めるし、素敵な名前だと率直に思いました(*^_^*)

  • saaaki000

    saaaki000

    読み仮名忘れてすみません😓
    はい、まことです💦
    ありがとうございます😊

    • 9月1日
らら

中性的ではあるなと思いますが、変だとかは特に思いません。周りの反応は何を期待してのことですか?
かわいい名前だね!個性的だね!とかですか?
両親が一生懸命考えた名前ならいいのではないでしょうか(^-^)

  • saaaki000

    saaaki000

    早速ありがとうございます🙇
    周りの反応を気にしたのは
    親が一生懸命考えた名前でも、この先成長していくに従い家族以外の人とも必ず交流も増えますし、その際に名前って大切なものだと思うので💦
    色んな方の意見を聞きたかったんです😓

    • 9月1日
☆bt☆

同級生に真琴ちゃんいました(๑′ᴗ‵๑)
すごく頭が良くて 優しい子だったので
真琴と言う名前も私にはとてもイメージがいい名前です♡
当時も『可愛い名前だな〜』と小学生ながら思ってましたよ(๑′ᴗ‵๑)

rouk

女の子らしく可愛らしい名前だと思います😊
落ち着いた、優しいイメージがわきます。
ご両親が悩んで愛情込めてつけた名前ならお子さんも喜んでくれますよ(*^^*)
きっと周りの方達の候補にはなかったり、なんとなくご夫婦の感じからは想像しなかった名前だったのかもしれないですね💡
うちも、特に反応はありませんでしたが、今ではみんなかわいいと言ってくれています💕
自信持ってください✨
赤ちゃんに会えるの楽しみですね(*^^*)

deleted user

普通に良い名前じゃないですか?

yuka22

まことちゃん可愛いと思いますよ♡
中性的ではありますが、素敵な名前です!

スクラム

小さいうちはひらがな表記される機会が多いから尚更ですが、
漢字でも名前だけ見たら男の子と思い込みます…!

周りからのイメージって本当に大切です。

まぁ

真琴ちゃん素敵で良いと思います❤

私ずっと子どもが出来たら男女どちらでも【 まこと】って付けたかったんです~😊💕
結局私の名字とは画数が合わなくて…違う名前になりましたけど💧
素直にうらやましいです!笑

中性的だけど、漢字で性別分かりますし良い名前です🍀
ちなみにうちも響きは中性的で漢字で男の子な名前にしました✨

ちえ

セーラームーンのまこちゃんを思い出しました(^^)
響きは中性的でもありますが、可愛いし素敵な名前だとおもいます♪

ひなママちゃん

友達真琴ちゃんいますよー!
かわいいと思います!!