※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

チャイルドシートの日除けについて、後部座席の日差し対策に困っています。サンシェードは使えず、何かいい方法はありますか?

チャイルドシートに乗っているときの日除けについて!
移動時、車の後部座席にチャイルドシートをつけ、後ろ向きにして使っています🚗

チャイルドシート:アップリカのクルリラプレミアムAB(アカチャンホンポ限定モデル)
車:タントカスタム7年ほど前です

太陽の向きによって、後方の窓や後部座席の窓の後ろにある小窓から直に日差しが当たってしまい、どうにか日が当たらないようにしてあげたいなと思っています。。
後方の窓にサンシェードをつけるわけにもいかず(笑)
何か対策されている方がいたら教えてください☺️
チャイルドシートの日除けはあまり意味をなしてません😢

コメント

ママん

単純に後ろ向きではなく横にしたらダメなんですか?

• み

調べたら安全のために1歳くらいまでは後ろ向きが推奨されていると書いてあったので、そうしてました😓

• 4月30日
ユウキ

車の窓にスモークフィルム張るのはいかがでしょうか☺️
うちはUVカットの透明率高めのスモーク張ってますが、割りと眩しい!ていう日差しも防いでくれてます。
フィルムはるのは結構お金がかかるので初期投資が高めですが...💦

• み

そのようなものがあるんですね!調べてみます♡

• 4月30日