※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままだじ
妊娠・出産

内診グリグリで出血しなくても効果は期待できますか?効果があった方がいたら教えてください。

39w3dの検診で初内診グリグリされました😂
痛かったけど想像よりは大丈夫だったかな、、?

結構こちらでも内診グリグリから
出血して陣痛に繋がったって方が
多いと思うのですが

内診グリグリから3時間、
いまだ出血ありませぬ。。

お腹はいつもより張ってる気がして
腹痛も若干あります😂


そこで質問なのですが、
内診グリグリ出血しないと
やっぱり効果は期待できないですか?😨

出血なくても効果あったよ🙋
って方いたら教えてください😭😭💕

コメント

もり

出血しても3w産まれませんでした(笑)
結局産まれねぇや!ってゲオでDVD借りてきたら陣痛来て40w5dで産まれました\( ¨̮ )/

  • ままだじ

    ままだじ

    ちなみに出血って
    内診グリグリ後どのくらいで
    来たかとか覚えてますか?😇😇❤️

    • 9月1日
  • もり

    もり

    37wで初グリグリでした。
    午前中に検診して、19時か20時頃に出血しました!
    お好み焼き食べに行ってました(笑)
    その後毎回グリグリされてたんですけど、二回目以降は帰宅後すぐだったり翌朝だったり様々でした\( ¨̮ )/

    陣痛きた日は朝の5時頃におしるしがきました!

    • 9月1日
  • ままだじ

    ままだじ

    内診グリグリ効果ある人と
    ない人がいそうですね😭💦

    私も陣痛くる気配すらないです笑

    陣痛か?と思ってなかなか
    朝方まで寝れなかったりするので
    もっと余裕もたないとですね😩😩笑

    • 9月1日
  • もり

    もり

    陣痛かな?って思ったらとりあえず寝てみてください!
    痛かったら痛みに起こされます(笑)
    私は寝ても痛くてウトウトしかけた頃に痛みで起きてしまって寝て起きてを繰り返してました(笑)

    • 9月1日
  • ままだじ

    ままだじ

    陣痛かな?と思って寝てみたら
    3時間爆睡出来たので
    違ったみたいです🙋笑

    この方法ぜひ実践させて
    いただきます❤️

    • 9月1日
まー

36w入ってから毎週グリグリされ、出血も腹痛もありましたが結局陣痛に繋がらず予定日過ぎて計画分娩になりました💦

あんなに痛かったのに、あまり意味なかったんじゃないかとちょっと憂鬱になりました(ρ_;)
質問の答えになっておらずすみません💦💦

  • まー

    まー


    ちなみに出血はグリグリされてすぐでしたよ💡
    私はかなり痛くて、次の日まで出血は続いていました^^

    • 9月1日
  • ままだじ

    ままだじ

    そうなのですか😭😭
    いくらママが我慢しても
    出てくるタイミングは
    ベビちゃん次第なのですかね、、😭笑

    • 9月1日
なち

私も先週グリグリして
おしるしだけで陣痛来なかったので
今日の検診でおもっいっきりグリグリしてください!
と頼みました☺

早く陣痛に繋がることをお互い祈りましょうー✴

  • ままだじ

    ままだじ

    素晴らしい勇気です!!😂
    本当早く会いたいですよね👶🏼💕
    お互い元気な子が生まれてきますように🙏

    • 9月1日
😺トモコ🍀

グリグリで一度も出血しませんでしたが、予定日に産まれました(๑^^๑)

  • ままだじ

    ままだじ

    予定日のどれくらい前から
    内診グリグリはじまりましたか??😇

    • 9月1日
  • 😺トモコ🍀

    😺トモコ🍀

    内診は2回だけ経験したので、38週からでした

    • 9月1日