※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎児の頭が大きく心配。27週で30週相当、不安。同じ経験の方のコメントを求めています。他の部分は正常。

胎児の頭が大きすぎて心配です。
前回24週の検診の際、頭だけ27週の大きさで、担当の医師も「あれ?頭大きいね??」と言いながら何度も測り直してくれましたが、何度測ってもプラス3週以上の大きさでした…
そして今日、27週の検診だったのですが、やはり30週を越えていて…😭

頭に水も溜まっていないし綺麗だから大丈夫ですとは言われましたが、すごく怖いです。ダウン症やその他の障害など、妊娠後期くらいにならないとはっきりわからないものなのかなと不安になっています。
同じような質問を探していても、プラス1週分頭が大きいという人はたくさんみかけますが、こんなにはやくからここまで大きい赤ちゃんっていなくて。怖いです😭

もしかして同じようなこと言われた方はいないかなと気になりました。なんでもコメント頂けると嬉しいです。
ちなみに、お腹周りと足の長さは週数通りです。

コメント

息子もそうでしたよ!
4週分大きかったです。

確かに今でも大きめではありますけど、異常はないと言われてます。

おのママ

うちも2人とも頭大きめでしたが、経膣分娩で元気に生まれてきました^o^
エコーは誤差あるので、実際の大きさは違うかもしれないので、元気に成長しているのなら、心配無いと思いますよ(o^^o)

うちの息子も頭が大きくて、陣痛が絶対に来てるのに、頭がハマってないから陣痛じゃないと言われて帰されそうになりました笑
無事産まれましたが、やっぱり大きく産まれたので、お猿の顔ではなかったです🙉笑

はじめてのママリ🔰

24w4dで今日検診に行ってきました。
私も、
頭は27w3dくらいのサイズ感だそうです💦
お腹まりは週数通り
足1週大きいくらいでした💦
不安ですよね🥺
私の姉の子供も二人とも頭が大きいので、遺伝だと信じたいです💦
私はそんなに大きくなく主人は…大きいのか🤔?
わかりません😂