※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃち
妊娠・出産

初妊婦でお腹の膨らみが気になり、腰痛がある。体重変化や幼児体型との関連、腰痛の対処法について相談しています。

お腹の膨らみ、腰痛について

今日で11w5dの初妊婦です(^^)
あと2日で12w(妊娠4ヶ月)になるものの、自分のお腹が前から見ても横から見ても出すぎてるような気がするのですが、皆さんが同じ数週の頃はどんな感じでしたか?

因みに妊娠発覚時から体重はプラス1kgで便秘と下痢を繰り返しているので、ただ太っただけなのか、お腹が張ってるだけなのか、もともと幼児体型だからなのか分かりません。。でも赤ちゃんが大きくなってお腹が膨らんできたとしたらもう少し下からお腹出てきますかね?

それと、最近腰痛(右だけ)があって、寝返りや、起きる時、座る時などに痛みを感じます。温熱シートで温めたりしているのですが、なにか解決策があれば教えてください(>_<)

コメント

ゆー

11w2dですがあたしもお腹が出すぎてるのかと思ってて…同じような感じがします(^_^)体重は増えてないしへそ周りがポッコリなんで脂肪かなとは思ってますが…(笑)

そして腰痛も同じくで湿布など貼れないからどうしたらいいのかと思ってたところです〜(´・_・`)

• にゃち

にゃち

わーゆきさんのが細いのでよりお腹の膨らみがあるように見えますが、同じ感じですね(^^)腰痛辛いですよね(´・_・`)温熱シート貼るだけでも気持〜ち楽になりますよ◎

出産日も近いと思うので嬉しいです(o^^o)
    一緒に頑張りましょう♡

• 9月1日
  • ゆー

ゆー

周りを見ていると出すぎてるなぁと
    焦りますよね(・・;)笑
    温熱シート💡
    ちょっと試してみようかと思います!

あたしも嬉しいです♡
    がんばりましょう*\(^o^)/*

• 9月1日
  • にゃち

にゃち

みなさんの返信見てると、抱き枕が良いみたいです(^^)私は今日明日あたりネットで調べてさっそく買ってみたいと思います(^-^)/

またご縁があったら宜しくお願いします♡

• 9月1日
  • ゆー

ゆー

あたしも抱き枕調べてみようと思います(^_^)
    またよろしくお願いします♡

• 9月1日
プーさん♡

お尻、腰回りと脂肪が
ついてきて下腹部がポコッと
出てきますよ〜*\(^o^)/*

あたしもこんな感じでした!!
腰痛に抱き枕いいですよ〜😊
もともと腰痛持ちで
妊娠後期になってますます
腰が痛くなったので
購入しましたが楽です😊

• にゃち

にゃち

そうなんです、お腹だけじゃなくて腰まわりのお肉も気になっていたので同じ感じだったと聞いて少し安心しました☆

抱き枕良いんですね!
    まだ初期ですが早めに購入したいと思います(^^)

• 9月1日
  • プーさん♡

プーさん♡

お肉ついちゃいますもんね😭
    これからもっと妊婦さんらしい
    体型になっていきますよ😊💕
    お尻とかほんとにビックリ
    するくらいでかくなりました😂😂
    産後戻るのか?と心配です😂😂

よかったら抱き枕
    購入してみてください😊💕
    種類がたくさんあるので
    自分に合ったのを選ばれて
    くださいね*\(^o^)/*

• 9月1日
ひぃーたろぉ

私は2人目だからなのか、もっとお腹出てましたよー!
まだ4ヶ月なのに、お腹の出方は6ヶ月くらいです💦

同じく妊娠発覚から+1kgです☆全然心配しなくて大丈夫です!これから、どんどん出てきます♪

腰痛も辛いですよね!ずっと横になってないと痛くて、整体行ったら、ぎっくり腰でした(笑)

妊婦でも整体は行けるので、行ったら楽になりましたよ☆

• にゃち

にゃち

2人目になるとお腹出るの早いって本当なんですね!!

これからどんどん出てくるとさらに愛おしくなるんだろうなぁと感じてます(^^)

ぎっくり腰大丈夫ですか⁉︎それは辛かったですね涙

整体に行けると初めて知ったので、我慢出来ない痛みになったら行ってみたいと思います、ありがとうございます♡

• 9月1日
ゆいぷー

初期の頃は体重変わらなくても、肉のつき方が変わりました⸜( ⌓̈ )⸝
腰周りがつまめる...!と思ってびっくりしたのを覚えています(笑)
腰痛は姿勢よく過ごすことと、プーさん♡のおっしゃるように抱き枕ですね✨
わたしは授乳やおすわりの練習に使えるような抱き枕をいただいたのですが、すごく重宝しています( *¯ ꒳¯*)

• にゃち

にゃち

私も腰まわり、前から細身ではないけどこんなについてたかなぁと感じてます笑

姿勢悪いと良くないっていいますもんね(>_<)最近ソファでダラダラしてるのも原因かもしれません。。

やはり抱き枕ですか!
    さっそくネットなどみて長く使えるものを購入してみます♡

• 9月1日
じゅん

こんにちは✨😃❗
12週の時の写真です😳
私何かもっとポッコリですよー😅
同じく、下痢と便秘を繰り返しております😨

体重は悪阻が酷くて😵💦
あまり食べれなくて-3㎏なんですが
お腹「え?」ってくらい
出ております😭👍

お腹ポッコリで
腰痛ハンパないです😅
仰向けで出来る
腰のマッサージ機使ってます❗
肩もみみたいな動きのやつです🎵

じゅん

写真添付するの忘れちゃいました😵💦

• にゃち

にゃち

写真添付ありがとうございます☆
    マイナス3kgなのにお腹出るものなんですねー!でもなんだか既に愛おしいですね♡

マッサージ機もありかもですね!ちょっと検索してみます◎

私は吐くほど悪阻酷くないので食べれていますが、じゅんさん大変そうですね涙、もう少しの辛抱だと思って頑張ってくださいね(>_<)

• 9月1日
  • じゅん

じゅん

もともとポッチャリ体型なので😃
    3㎏痩せたところで……って感じです(笑)

医師からも痩せたところでスルーですから😄✨
    悪阻やお腹の大きさもそうですけど✨個人差があるそうですよ🎵
    大きすぎて「え?出過ぎじゃない?」って気になる方も居れば、小さくて「え?ちゃんと居るのかなぁ」って不安になる方もいらっしゃいますよね✨

でも、検診で「元気ですよー」って言われてるのなら✨小さかろうが大きかろうが✨きっと大丈夫ですよ🎵

私は主人に「え❔何処が痩せたの❔」って良く言われます(笑)

ゆーてる私も、実際、同じ週数の方はどれくらいのお腹の大きさなんだろうって気になります🎵

お互い❤元気な赤ちゃん産みましょうね🎵

• 9月1日
  • にゃち

にゃち

確かにお腹が出ないは出ないで不安になりそうですもんね(>_<)

赤ちゃんの生命力を信じてお互い元気な赤ちゃんを産みましょうね❤️

• 9月1日
しぃ

こんにちは
私は現在11w4dです。1日違いですね!

私もにゃちさんと同じくお腹が大きくなるのが早いような気がします。
悪阻で体重が3kg減ったにも関わらずです。
なので、先生にも質問した位なんです。
先生曰くお腹の赤ちゃんを守ろうとしてお腹を冷やさないようにお肉が厚くなるらしいです。

腰痛辛いですよね!!
私はネットで抱き枕注文したとこなんです。楽になりと良いけど(>_<)

写真もなくあまりいい回答になってなくてすみません😣💦

• にゃち

にゃち

1日違い嬉しいです♡

初妊婦なのにこのお腹の出方は。。と思っていたので、みぃーさんの先生に聞いたお話心強いです(^^)

もしかしたら私は元々お風呂上がりでもお腹が冷えてる位なので、自然とお腹のお肉が厚くなってくれたのかもしれないです!そう考えると人間の体って凄いし神秘を感じますねー◎

腰痛辛いですよね(>_<)
    私もさっそく探し始めました!少しでも楽になればいいですよね(>_<)

お互い元気な赤ちゃんを産めるように楽しみつつ頑張りましょうね♡

• 9月1日
  • しぃ

しぃ

私も予定日近いと嬉しいです❤

私も初マタなので、こんなに早くお腹が出るとは思っていなかったんです。
    私も冷え性なんで分かりますょ💦
    ホント人間の体は神秘的でスゴイです(^^)

そうですね、お互い体大事にして元気な赤ちゃん産みましょうね(^ー^)

• 9月1日
Aya

私は今12週ですが、同じぐらいでています!
ちょうど先週あたりから、お腹に力を入れて引っ込めようとしても引っこまなくなってきたので、お腹出てきたー!!(^o^)と旦那さんと喜んでいました!

もとから下っ腹ぼっこりの人なので、ごはん食べると、6,7ヶ月ぐらいの出方をしてきますw笑

お腹が出てこないとあかちゃんの存在を感じれなくて不安ですが、出過ぎると赤ちゃん存在を感じられますが、出過ぎなんじゃないかと不安になりますよね(。-_-。)

私も抱き枕使ってます!
たまひよShopで買いました!
5000円くらいでしたが、軽くてカバーも洗えるので重宝してます!!

• にゃち

にゃち

私ももとから下っ腹というか胃からぽっこりの幼児体型なのでご飯食べると更に膨らみます笑

抱き枕見て見てるのですが、衛生的にもカバーが洗えるやつがいいと思ってました(^^)たまひよshopも見て見ます♡

• 9月2日