※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初産婦の10w4dでお腹が出てきている状況について相談です。便秘気味で体重は変わらず、ズボンがきつく感じるそうです。経産婦は早くお腹が出ると聞いていますが、いつから出始めたか気になります。

お腹の出方について!🤔

初産婦、10w4dです。
もともと胃下垂気味で食後は常に妊娠7ヶ月並みに出ます。笑
BMI18ですが、妊娠前からお腹だけやたら太ってて、、、
元から現在まで体重はそこまで変わってないです。
普段から便秘気味ということもあり体重コロコロ変わります🤣

既に出てる感じがします…
今まではけていたズボンがちょっときついなーと思い始めてきました。

よく経産婦さんはお腹が出るのが早いと聞きますが、
みなさんいつからお腹ではじめましたか??
初マタ、10周で出るって早いですかね🥲

コメント

ままり

私も初産婦、10w2dですがお腹出てきた気がしますー😂
BMIも同じくらい、元の体重と変わってませんが出てきたような…🤣

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね☺️
    おんなじ方がいて安心しました🙇🏻‍♂️

    • 4月25日
deleted user

私も10w2dですが、8週からマタニティのズボンをはいています。
元々、肥満&経産婦ってのもあるかもしれませんが😅💦

人それぞれですから、早くないと思いますよ☺️

  • ママリ

    ママリ

    人それぞれですよね!
    ありがとうございます☺️✨

    • 4月25日
はじめてのママリ

私もお腹出てます🤣
恐らくこれは食べ悪阻で妊娠してから2kg太ったせいです😭笑
ズボンもスーツももちろんキツイので、お恥ずかしながらボタン開けて上の服でカバーしてます、、。

  • ママリ

    ママリ

    わたしも若干食べ悪阻でした😢
    わかります…わたしもボタン開けちゃいます😂
    そろそろマタニティ用のゆるゆるお洋服集めなきゃですね😏

    • 4月25日