※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
子育て・グッズ

和光堂のベビーフードについて、小さじ2の粉で作ったらベビースプーン12杯分でした。今日3さじあげる予定が、あげすぎているかどうか知りたいです。小さじ2は何杯分か教えてください。

和光堂のベビーフードについてですが、未だによくわかっていません😅
小さじ2の粉でつくったのですが、仕上がりはベビースプーン12杯分でした。
完食したのですが、今日3さじ分あげる予定だったのですが、あげすぎているのでしょうか??
ベビーフード小さじ2は仕上がり小さじ何杯分なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰 

作ってから測ればよろしいかと思います。
と、いうか私はそうしてました😂

• りぃ

りぃ

それがいいですよね😫測ってもわからなくなってしまい、、、
    ありがとうございますー😭

• 4月24日

小さじスプーン1杯でもベビースプーンだと7〜8杯分くらいだったと思います🤔
3サジ分というのはベビースプーンでってことですか?
新しい食材は卵以外は小さじ1スプーンで考えてましたり

• りぃ

りぃ

ありがとうございます🙇🏻‍♀️私のベビースプーン4杯分が小さじ1の量でした!
    小さじ2の粉で作った仕上がりが、ベビースプーン12杯分だったのですが、これは小さじ3であってますか?💦でも小さじ1の粉で大さじ1.5〜2の仕上がりだそうで‥
    計算があわなくて😭

• 4月24日

退会ユーザー

ちなみに何使ったんですか?

• 4月24日
  • りぃ

りぃ

和光堂の米粥です!5ヶ月からのものです💦

• 4月24日

退会ユーザー

よく使ってました!
    規定のお湯で溶いてから小さじ1ずつ計って別容器にうつして食べさせてました!

• 4月24日
  • りぃ

りぃ

なるほど!!それはわかりやすいです😳💡ありがとうございます!
    明日からその方法であげてみます🙇🏻‍♀️ありがとうございます!!

• 4月24日

退会ユーザー

小さじ2の粉で作ったはずが、小さじ1で作った時とくらべてベビースプーンであげたときの量が多くなったのは、唾液がお粥に含まれると唾液の成分でサラサラになってしまうので量が多く感じてしまったんだと思います!

• 4月24日
  • りぃ

りぃ

そうなんですね💡💡ありがとうございます!明日から教えて頂いた方法を実践してみます😊私が日々勉強です😫

• 4月24日
ななな

作ってから計る方がいいかと…

あと
まだ内臓が未完成なので
食べるからといって
食べさせてしまうのは良くないですよ💦

• りぃ

りぃ

そうなんですね😭まだ食べれるものだと思ってあげてしまい、、終了後泣いてました😭あげすぎていたんですかね‥

• 4月24日