※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もとさん
妊活

排卵検査薬で濃い反応が続くけど、まだ排卵していない可能性もあります。排卵後のタイミングで妊娠した方もいるので安心してください。

排卵検査薬って、薄くならないと排卵していないのでしょうか?
日曜に仲良しをしました。排卵検査薬で陽性が出たのは月曜の夜中(日付は火曜)で、現在水曜朝でまだ濃い反応なままです…
A-checkを使用しており、いつも濃い反応は1〜2日なので、今濃くてもおかしくはないのですが、なんしか早く排卵してほしいー!夫が単身赴任で週の半ばに仲良しできないので。。
排卵検査薬濃いけど排卵済んでた!という方や、排卵4日前の仲良しでも妊娠した方、安心させてください( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

コメント

うねこ

おはようございます( ・∇・*)
私は排卵検査薬とノビオリを合わせて考えてましたが、排卵検査薬はホルモンによって線が薄くなったり濃くなったりして、イマイチ頼りなかったです。薬剤ののり具合なんかもあるでしょうし…

妊娠したときは、もとさんと逆で薄い線が出たり出なかったりハッキリしなくて、思ってたより5日後にぐっとノビオリが濃くなったところで、タイミング取りました。その日も検査薬結果は薄いままでした。
ノビオリがハッキリ判るタイプの方でしたら、そっちの方が目安になるかもです☆