※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のらのら、
ココロ・悩み

出産ラッシュのグループLINEを抜けたら、個別で出産したことが報告され、SNSのフォローを外した。人付き合いに我慢できず、他の子のフォローも外した。周りが我慢しているのか気になる。

出産ラッシュの子達のグループLINEから抜けました。
そしたら個別で出産しましたとLINEがきました。
Facebook見ないようにしてたらインスタにもアップするようになったからフォロー外した。ついでに子供の写真をアップする他の子のフォローもいくつか外した。

我慢してまで人付き合いするのがイヤで。
こんなとこで別に報告することじゃありませんが笑。

みんな我慢して人付き合いしてるんでしょうか?
私はどうも向いてません。

コメント

miu

グループLINEってめんどくさいですよね(^^;。みんなよくやってるなーって思ってみてました。

我慢してまで人付き合いする必要はないと思いますよ、私も仲良し仲良しする付き合い苦手な方なので お気持ちよくわかります。

• のらのら、

のらのら、

コメント有難うございます。
    小さな赤ちゃんがいる方に話すことじゃないことかもしれないんですが…
    同級生のグループLINEから外れたんですが、7人中3人が妊婦で毎月出産報告を受けるのが辛くて。でも退会したらそのうちの独身の子がその旨話して欲しかったと言われました。そして私のそういう所も含めみんなは受け入れてるじゃん、みたいなことを言われました。それって良い意味で受け取れなくて。私の悪い部分を受け入れてるってことだと受け取ったんですが、自分にとって辛いところから距離を置くことが悪いことなのか…とよく分からなくなりました💦人付き合いって我慢しなくちゃいけないの…?と。
    長々とごめんなさい、授かれないことに弱気になっており敏感になっています。
    分かってくれる方がいて安心しました。

• 9月1日
  • miu

miu

そうだったんですね。
    お気持ちお察しします。ちなみに私は結婚して14年間子供が出来ず、今回39歳にしてまさかの自然妊娠でした。
    もう夫とも 子供は諦めてこれから二人で暮らしていこうって決めて2、3年した頃でした。

その14年間の間にやはり友人関係で悲しい事たくさんありました。
    20代後半から30代前半が友人らの出産ラッシュ&まだ子供出来ないの?など心無い言葉に泣いたもんでした。
    だから無理して付き合う事はしなくて良いんですよ、距離おいても何年か経って戻る仲ってありますし。
    あまり考えすぎないで下さいね。
    そして友達は少なくても十分だと思います、楽に構えていきましょ✨

• 9月1日
  • のらのら、

のらのら、

ご返信有難うございます。そしてmiu23さんのお話も、有難うございます。赤ちゃん、宝ですね。なんだか感動しました。
    私は結婚して2年弱です、まだまだこれからですね…。
    人と比べたり、人の行動や言葉に元々敏感なほうです。思い通りにいかないとイライラしたりします。そんな自分にもうじうじ悩むのでこうやってここで相談したりします…もっと強くなりたいです^_^;。
    もっと広い視野で物事捉えるべきですね。肩の力を抜いたほうがいいかもしれません。
    miu23さん、とても力強い助言をいただき有難うございます😊

• 9月2日
♡062105♡

我慢しないです💦
どーしてもダメだな~と思った人は
ブロックしてしまいます(∵`)
でも、それから大丈夫かな?ってなったら付き合いもどしたりしてます(><)

• のらのら、

のらのら、

無理して付き合う必要ないですよね!
    自分の信じた選択をしたいと思います!
    共感してくださる方がいて嬉しいです✨

• 9月1日
  • ♡062105♡

♡062105♡

無理して付き合ってストレス感じるより
    付き合わずストレスなくなった方が
    心が楽になるので(ˊᵕˋ)
    私も今、ベビ待ちなんですがやっぱり友達がどんどん妊娠、2人目出産とかみると辛くなるので独身の子と付き合う様に変えました😊そしたら、気持ち的に楽だし、楽しくなりました♪♪

• 9月2日
  • のらのら、

のらのら、

ご返信、有難うございます。
    奏くんままさんもベビ待ちなんですね。
    お子さんがいらっしゃる方も同様に2人目で悩んだりするんですね。
    私も独身の子と遊んでるほうが気が楽です、既婚の子だといつ妊娠したとか報告されるのが最近怖くて。
    みなさんそれぞれ考えて人付き合いされてるんですよね。
    有難うございます😊

• 9月2日
  • ♡062105♡

♡062105♡

2人目で悩んで1年半…難しいですよね💦
    そうなんですよね(∵`)
    SNSとかも報告が多いので嫌いです💦
    自分が楽しいと思える人と付き合ってる方がストレスなくて心にもいいですからね♪

• 9月2日
  • のらのら、

のらのら、

そうなんですね…。はい、努力だけではどうにもならないものだと考えているので出口も見えないですし、ちょっとしんどいです>_<💦
    SNS…私もイヤです💦見たくない投稿まで見ないといけないのと、もう正直絡みたくない子でも絡まれてしまうのが本当にイヤです。やらなきゃいいんですけどね笑😂 ストレスなくやりたいもんです>_<

• 9月2日
  • ♡062105♡

♡062105♡

そうですよね💦
    疲れちゃいます(><)
    わかります!!やらなきゃいいけど…やりたいんですよね~。なんか複雑ですよね(∵`)

• 9月2日
3姉妹mam

私も苦手?というか嫌い?な
友達がいてその子の投稿見るのも嫌
私の投稿見られるのも嫌
なんだか当て付けのような
投稿をしてくるのがイラっとする(-_-#)
Facebookは投稿を見れないように設定!
他の子の投稿は見たいのでやれめず…(^-^;
ラインのタイムラインはその子には
見れないように設定!
インスタは非公開にしていて
数人にしか公開してません(^^)
短大の友達で唯一同じ市内に
住んでいますが連絡もとってないし
私から遊びに誘うことはまずないです(笑)
会っても友達の結婚式とかだけです!
本当に女って面倒くさいー(-_-#)

• のらのら、

のらのら、

女って面倒くさい…私も心底そう思います。ブレない強い気持ちがほしいです。面倒くさい女子が多いので私自身ブレブレです。私もだいぶ面倒くさいんですけどね笑!!
    自分の信じた道を貫く強さが欲しいです。
    共感してくださる方がいて嬉しいです😊

• 9月1日
渚

私も遠慮なく外します!そういう時は。
このまま友達が減ってもしょうがないと思っています!
本当に仲いい子には、そういう辛さとか話せるので、言えなくてモヤモヤする子は別に繋がってなくても問題ない友達が判断します!

それに、家族がいればそれで十分です!♡

• のらのら、

のらのら、

私もこのままだと友達減るなと思います、それでもいいか、と。
    たまに意見の相違があっても、これからも仲良くしたいと思える友達との関係を大切にしたいですよね。人間関係、気持ちよくやりたいです。表だけで上手にやるのは私にはできないみたいです。
    私も家族がいればそれだけでいいです😊旦那には愚痴ってばっかで申し訳ないですが😂でも、絶対お互い味方でいられる相手がいれればいいですよね。

有難うございます✨✨✨

• 9月1日
  • のらのら、

のらのら、

元気な赤ちゃんが産まれますように✨

• 9月1日