※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中に体重増加中。甘い物がやめられず、散歩もマタニティスポーツもNG。ストレッチなどで代替できることはありますか?

切迫早産で自宅安静になってから体重が増える一方です😭😭
甘い物はやめられないし散歩もできないしマタニティスポーツも禁止だけどストレッチとかでもなにか出来ることありますか?

コメント

RiNko☆

切迫で入院して2ヶ月経過してますが
安静が一番です!
甘いもの 食べたくなりますよね😭💔
めっちゃわかります!!!!
1日1つって決めてあたしは頑張ってます!笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1度切迫になると良くならないって先生に言われたんですが、入院になると出産までずっと入院ですか?🥺

• 4月24日
  • RiNko☆

RiNko☆

お一人目さんですか??
    一度切迫になると、次のお子さんも切迫になる可能性が高いみたいです💦
    あたしは1人目問題なく満期までいけたのですが、今回いきなり切迫になりました😭😭
    短くなった頸管長は基本的には戻らないらしく
    安静が一番だそうです!
    張りなどがあるのであれば、張り止め
    どんどん短くなる人はシロッカー手術など、縫うこともありますが
    その手術の影響で、余計に張りがきつくなったり感染症などのリスクもあるみたいで…
    長さにもよりますが、36.7週までの入院がほとんどだと思います!
    めっちゃ短い人や、子宮口が開いている人などは産むまで入院もありえるみたいです!
    怖い話をしてすみません💔
    まだ入院するまでには至らないけど、先生から安静と言われてるのであれば
    できるだけ安静にしてるほうがいいと思います!!
    コロナで面会も全くできず、入院は辛いので💀w

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目です。次もなりやすいんですね😨
    面会できないので私も入院は避けたいと思ってます😔おとなしく自宅で安静にしています😔詳しくありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 4月24日