※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℂ𝕆.𝕂𝕆.𝕄𝕀.𝕐𝕌
妊活

卵管造影後の診察で、排卵しないことが判明。内服の誤解もあり、タイミングを取ることに。気持ちの切り替え方について相談中。

いつもありがとうございます!!
今回は、ショックだったことがあったので聞いてください…(><)

前回の投稿後、4/22に受診してきました…
前回、の診察の内容、また先生に卵管造影やってゴールデン期だけど、内服してても卵が育たなくて排卵しなきゃどんだけタイミングとっても意味ないよね…と言われたことがショックのまま昨日、受診してきました…内服って?今周期はしてないよね??でも聞き間違え??と思いモヤモヤして過ごしました…

診察が始まると、どう?排卵した感じある??と聞かれ、オリモノも増えてないので…😞と伝えると、もったいないけど今周期は見送るしかないかもねー💦排卵しないのかなーとりあえずエコーしてみよう。と言われエコーして左に15ミリのが見えました!
その後の診察で、育つのが異常に遅いよねー薬飲んでこれだとね〜今回はもったいないけどやっぱり難しいかなー。第一あなたが排卵しないとどうしようもないからねーと。内服の件は前回の診察の時も疑問に思ったのですが、色々ショックな発言が重なり←普段は優しい先生です⠉̮⃝︎︎
聞けずに帰ってきてしまった私が悪いのですが…(><)そこで思い切って、薬って言っても今周期は飲んでないですよね?って聞いてみたんです。そしたらあ〜そっかそっかー!だから全然育たないから排卵しないんだー!そっかーわかった!
前回も処方してるから今回も処方してると思ってたよー(笑)うん、じゃあ日曜にタイミングとって月曜にまた来れる?そこで排卵してなかったら排卵させちゃうから!!😊と言われました…

痛い思いをして受けた卵管造影
元々育ちにくい、排卵しにくいから内服をしてて、排卵後に内服も注射も打っているのに…
ゴールデン期なのにもったいないと言われたと
第一あなたが排卵しないと
とりあえずタイミングとって排卵してなければ排卵させよう

普段なら普通のことなのかもしれませんが、今回はどうしてもすんなり受け入れられなくて…
卵管造影直後だから内服は今回はないのかな?って勝手に思ってしまていた私も悪いのですが…

まだ排卵前だったので、先生からは日曜日にタイミングをとってとだけ言われましたが元々受信前の15.20にはとっていて、23.この後25の日中.26夕方タイミングを取ろうと思っています。

ゆっくりでも自力で育っていて、排卵しそう
そしてまだ排卵していないって言うのがせめての救いではあるのですが逃したくないチャンスなのに気持ちが…
みなさんだったらどうやって切り替えますか??
パァーっと気持ちを切り替えたいのですが、色々言われたことがショック&軽く流されたような感じがしてしまって…😭

コメント

終わったことなので頑張って切り替えましょう!!!排卵はまだだったのですから、次の大事な排卵に向けて前を向きましょ😊体によくないですよー!

私は主人にバーっと話聞いてもらって美味しいもの食べて寝て忘れてますよー😊主さんもうまく発散方法を見つけてみてくださいね✨

私は早くステップアップしたいと先生に伝えたら、あのね〜人間はネズミみたいに後尾したらすぐにポンポン子供ができる動物じゃないだよ!!と怒られました😅その時はモヤッとしたけどその通りで妊娠ってほんとに難しいですよね😭