※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

多賀城市の遠藤マタニティクリニックで出産された方へ。入院バッグの大きさについて教えてください。

多賀城市の遠藤マタニティクリニックで出産された方に質問です。

入院セットは購入になると思うのですが、他に自分で用意するタオルやパジャマ、また自分で持っていきたいと思ったものが結構な量あるのですが、みなさんは入院バッグはどのくらいの大きさの物を用意しましたか??

キャリーやボストンバッグなど大きさ教えてもらえると嬉しいです😌✨よろしくお願いします!✨

コメント

ぴょん

去年の10月に出産しました!わたしはディズニーのお土産とかを入れるてがいバックに自分の荷物を入れて(かなりパンパンでした)ジェラピケの紙袋に赤ちゃんの退院着や書類を入れて持っていきました☺️
退院するときに助産師さんが下まで荷物を運んでくれたのですが、重っっっ!って笑われました(笑)

  • ママ

    ママ


    だいたい遠藤マタニティクリニックでもらえる入院バックと同じくらいの大きさですかね??それよりディズニーのお土産バックは大きいですか?
    結構持っていきたいもの多くて、私もパンパンになりそうです😅

    • 4月23日
  • ぴょん

    ぴょん

    入院バックより大きめです!お昼寝布団入るくらいの大きさです〜〜😅心配性なのでいろいろ持っていった結果そうなりました😅(笑)

    • 4月23日
  • ママ

    ママ


    ありがとうございます!✨
    私もそのくらいになりそうなので、安心しました☺️
    面会不可だと色々持ってきてもらうこともなかなか難しそうなので、持っていきたいもの増えますよね😌!

    • 4月23日
すみれ

わあ!同じ週数で遠藤さん通っています!思わずコメントしちゃいました!!
私はボストンバック的な安いビニールのでかい袋にバンバン入れてしまってます。。どでかいのが2つ、結構な荷物量になりました。笑

すみれ

荷物みかえしたら、チャックがちょうど壊れてしまい、5.6泊用のキャリーケースに入れ替えました〜

  • ママ

    ママ


    週数同じですね~😍✨
    コメントありがとうございます!✨
    もう入院バック準備出来ているんですね!👏✨

    キャリーですか!!私もちょっとキャリー考えてたんですが、大きすぎるかな?って思ってたんですが、キャリーなら丈夫だしいいかもしれませんね😲✨

    まだ入院バック作れてないので、GW中には完成させたいと思います😁💦

    • 4月23日
あーママ

一昨年出産しましたが、私は購入になるバッグと同じくらいの大きさの旅行バッグで行きました!😊

  • ママ

    ママ


    やはりそのくらいの大きさにはなりますよね!!
    私も必要なものはどんっと準備して持っていってしまおうと思います😁

    • 4月24日