※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっコママ🔰
その他の疑問

心配というかモヤモヤ(*_*)?旦那の職場の友達の彼女が妊娠したそうです!…

心配というかモヤモヤ(*_*)?
旦那の職場の友達の彼女が妊娠したそうです!
とってもめでたいことですが妊娠するまでの経緯がちょっと心配で....。
というのも私が今第二子を妊娠中でこの産まれてくる子に合わせて頑張ったそうです。
いつ何時までに妊娠しないと同い年にならないからと焦っていたみたいで....。
そしてつい最近彼女が妊娠した!うぇーい!これでパパ友じゃん!って話してました。
私自身デキ婚ですしどちらが先でも批判的な意見は無いのですが、妊娠・結婚はそんな人の家庭に合わせるような軽々しいことではないと思います。
うちの旦那も愛妻家・イクメンぶってアドバイスなんかしちゃったりしてます。(本当は何もしてないのに....)
クソ旦那に影響されて友達もクソにならないといいのですが(--;)笑
人の家庭に合わせてくる時点で危ういですが....。
友達にはつわりは人それぞれだから絶対に他人と比べるな。
性処理をしてもらえなくても絶対に風俗とか浮気とかするなよ。
飲み会とか優先して放ったらかしにするなよ。
などなど私が根に持ってること伝えておきました。笑
首突っ込みすぎですかね(^^;)
心配で心配でしょうがないし話せるとこもないので投稿しちゃいましたφ(._.)
もし妊娠中に根に持ってることがあったら教えてほしいです笑
絶対にするなよと伝えさせていただきます笑

コメント

はじめてのママリ🔰

つわりとかもそうですが産まれてからも、うちの子はもう○○出来るよとかそっちはまだ○○出来ないの?とかうちはこうだった、あーだった、みたいなのはいちいち相手がプレッシャーになるから言わない方がいいし
先輩風吹かして聞かれてもいないのにいろいろ言うのは辞めたほうが、、。
こっちは2人めだから余裕ありますが向こうは初めての育児だし
その彼女の立場だったら、旦那が職場の人からいろいろ聞いてきて、あっちはこうらしいよーああらしいよーみたいなこと言ってきたら産後うざいしムカつくと思うんで
向こうから聞かれない限りは自分んちの話はあんまりしないほうが良いと思います、、。
それに、既に結婚してて、同い年ベビーだといいねー💕ならわかるんですけど、結婚してないのに人んちに合わせて同い年ベビー作るって、、、私も別に出来ちゃった婚自体は何とも思いませんが、それより先にやる事あるんじゃないの?とか軽率じゃない?と思ってしまいます、、、
しかもパパ友って、、、😅😅😅なんだかなーですね、、。

• すみっコママ🔰

すみっコママ🔰

コメントありがとうございます(^O^)
    彼女さんに対しては相談されたらお話を聞くってスタンスでいるつもりです(^^)
    私自身つわりの重さを他の人と比べられて全然軽いじゃんなんて言われたり、他の友達の奥さんは臨月まで働いてたけど?そんな辛いの?なんて言われたり(*_*)
    浮気やらなんやらで散々傷つけられたので彼女さんが傷つかないように女からの意見的な感じで旦那の友達に教えてあげれたらなーって思ってました(--;)
    それも余計なお世話ですかね(*_*)?笑
    なんかその職場の友達うちのクソ旦那のことをリスペクトしてるみたいで真似とかしちゃいそうで....(;_;)
    量産されたらたまったもんじゃないなって思って(^^;)笑

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか質問者さんも今まで苦労されましたね、、。
    余計なお世話とは思わないですが、私だったら旦那の職場の人にそこまで深く絡まないです😅その彼女とも別に仲良くなりたいわけでもないし家族ぐるみの付き合いしたいわけでもないので、、。あんまり旦那さんへの当て付けみたいに言うと旦那さんのメンツ丸潰れになっちゃいますし😅
    でも元々の関係性もありますし、元々、いろいろ質問者さんから気軽に言えるような関係ならいいんじゃないですかね?😊
    あと、その彼女が妊娠何ヶ月かはわからないですが、産まれてくるまでは何があるかわからないしもしかしたら残念なことになる事もあるので、あんまりパパ友!とか同級生!とか勝手に盛り上がっちゃうと万が一の時ショックでかいので、私だったら、旦那に、産まれるまでは何があるかわからないからそっとしときなって旦那に言うと思います💦😱

• 4月23日
  • すみっコママ🔰

すみっコママ🔰

コメント読んでて自分自身のマタニティライフが散々だったので幸せになってもらいたいって思いが空回りしていることに気づけました(^^;)笑
    旦那の友達ですし特に関わりないので私は何か聞かれたら答えるぐらいの距離感でいたいと思います(^^)
    心配だけど人見知りだから直接関わりたくないのが本音(-ェ-)笑
    自分の旦那には俺の嫁はこうだったって比べる対象になるようなことは言うなとどうしても盛り上がりたいならとりあえず安定期までそっとしといてやれと言っときます(^^)
    あーなんか話せてスッキリしました(´∇`)
    残り少ない自分のマタニティライフ楽しみたいと思います(≧▽≦)
    お話聞いてくださりありがとうございました(^O^)

• 4月23日