※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が保育園で風邪をひいてしまい、治らずに再発しているため心配です。早くGWが来てほしいです。

4月から保育園に通い始めた息子、
1週目でもらってきた風邪がまだ治らず、なんなら今日からまたぶり返して咳が酷くなってきました、、
最初はこんなもの、、ですよね?🤦🏻‍♂️

まだ大泣きで慣れてないうえに、
しっかり治してあげられてないまま保育園に預けて
申し訳なさと悲しさでいっぱいです⚡︎⚡︎
はやくGWきてほしいです。

コメント

はっぱ

風邪なんてしょっちゅうですよ〜😅
初めの1年は熱で呼び出されること多かったですが、2年目からはほとんどなくなりました☺️鼻は垂れますけど😅

  • ママリ

    ママリ

    ですよね💦
    息子は喘息持ちなため、一度風邪引くと長いです🥲

    この一年は保育園の洗礼だとおもってがんばります🥲💪

    • 4月23日
みお

私の子供達も最初はそうでした。
小さい時に沢山風邪引いてたら上の子は今年中さんになりましたがあまり風邪引かなくなりました^ - ^
下の子は今まだ咳治らないですが元気に保育園行ってます^_^

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね🥲そう願いたいです💦💦

    うちも熱はないんですが、咳が長引いてるのと夜中が咳で眠れなくて、、

    • 4月23日
むーみん☆

まさに今その状況です😭
先週から風邪をひき先週一日休み咳、鼻水、たんがからむで中々治らず熱が下がって行き周りの子も鼻水垂れてる子が多く昨日お熱だし今日もお休みです😭
最初は慣れない環境で疲れてるんだと思います💦

私は求職中で申請だし先週から働きだし先週、今週と仕事休んだので契約切られると覚悟してます😭

子供が早く治るのが一番ですよね✨
コロナもあるので心配ですよね💦

  • ママリ

    ママリ

    うちも同じ感じで私も全然出勤できていません💦🤦🏻‍♂️
    会社側も多少理解あるとしても、さすがに申し訳なくなりますよね☹️

    ほんとに健康が一番と思い知らされます😂
    免疫力高める方法知りたいです💦

    • 4月23日