※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やつはし
妊娠・出産

初産婦で、残り3日の予定日までお腹の張りが不定期にあり、不快で寝れない状態です。39週になるとそんなものなのでしょうか?体験談を聞かせてください。

こんばんは、カテ違いだったらすいません😔

予定日まで残り3日の初産婦です。
お腹の張りが不定期にあり、不快で寝れない というのが2.3日前から続いて寝不足状態です

39週になるとそんなものなのでしょうか?

私もあった!こんな事してたよ みたいな
体験談ありましたら聞かせて頂けませんか?

コメント

3Kidzママ

前駆陣痛ですかね(*_*)
前駆陣痛って地味に体力奪われるし
寝れないしツラいですよね(;_;)

やつはし

痛みは一切無いので前駆陣痛だとは認めたくないんですよ笑

puchi

39w5dの今日出産しましたが私も1週間ぐらい前から痛みの伴わない張りで寝れませんでしたー。

その分昼間寝たりしましたが余計に夜寝れなくなりました笑

痛みがないので前駆陣痛でもないし…一体あの変な張りはなんだったのか謎です。結局夜中に破水して陣痛→出産でした

やつはし

出産おめでとうございます😊

全く同じ状況でびっくりしました

子宮口はもう3センチ以上開いてるらしいのでいつ陣痛、破水してもおかしくないのですが共に気配無くって笑

puchi

私も39w0dの検診で3センチ開いてるって言われて内診ぐりぐりされ、今日か⁈明日か⁈とドキドキ、でも張りはあるけど痛みはない。私は陣痛の痛みが軽い体質なのか⁈とか思ったり…尿漏れを高位破水と勘違いし病院から一度帰され、その5時間後に本物の破水でした。

私は2日前ぐらいに
今までに見た事のない量のおりものがでましたー。

きっともうじきなんですね!
気を張るのは避けれないですが…頑張って下さいね(≧∇≦)

やつはし

ありがとうございます😊

ヒトユウ

私も予定日前の二週間夜のみ前駆陣痛があり寝不足だったのでお昼寝を良くしてました。

そして予定日におしるしがあり、二時間後に本陣痛となり、三日後に出産しました。

そろそろ、練習がてら痛いときに間隔を測ってみるといいと思います♡

頑張って下さいね♡

ヒトユウ

あっ、痛みは無いんですね。
張りが治まったり、張ったりを繰り返しているのならそれを測ってみるといいと思います。
前駆陣痛も人それぞれで、痛みではなく、おなか全体がきゅーっと張るような感覚の人もいるみたいです。