※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこまま
家事・料理

みなさんの家庭は食費いくらくらいかかってますか?それと食卓に何品毎日…

みなさんの家庭は食費いくらくらいかかってますか?

それと食卓に何品毎日並べてますか(*´罒`*)?

まとめ買いや小分け冷凍
業務用スーパー

など利用の他に
なにか節約になる事や

節約レシピなどあったら教えてください♥

コメント

yms

大人3人で月3万円だったのが子供の離乳食がはじまってから3.5万に予算アップしました(^ω^)♡

毎日基本 ご飯 おかず1〜2 漬物類 汁物 って感じです!

節約は…わたしも模索中です(´;ω;`)

akane.t

私は旦那の実家で同居していて、みんな帰ってきたりこなかったりで、食費はまちまちですが、うちではご飯とお味噌汁以外に3品作らなくてはいけないので、3品ですかね٩( ´◡` )( ´◡` )۶

まとめ買いは、餃子、ハンバーグ、ピーマンの肉詰めを一気に作って冷凍するので、ミンチ肉をたくさん買ってきます!!あとは、ほうれん草、ネギなども冷凍してますね!
3品作るときに迷ったらモヤシ使ってます٩(๑`ȏ´๑)۶

Cherry🍒

節約も楽しんでやってます!
八百屋のハシゴに、安いスーパーめぐり😄
食費は5〜6000円/週くらい。お弁当も作ってます。
食卓にはメイン+副菜2品+味噌汁くらいで、1食に5〜10種類の野菜を使うようにしてます。
お魚は鮭の切り身がいつも冷凍してあります。お肉も安いときに買って、100〜150gくらいに小分け冷凍してますよ。
一回分を買うより、だいぶん節約になります。
節約とカロリーダウンによく豆腐を使います。お肉と混ぜてハンバーグとか、オクラと混ぜて白和えとか。
毎日、献立考えるの大変よねー。わたしはレシピ本3冊で、3日分くらいのメニューをプランしてから買い物に行ってますよー。

さっちんG

食卓にウチは一汁山菜を目標にしてますが、汁は気分です(´Д` )

節約は、ひき肉や豆腐の乱用です!

☆のん☆

うちは大体おかず三品+味噌汁です。
チラシで安い所探して☆
冷凍出来る物は買いだめしてます♪

食費は一応三万ですが、毎月数千円は残すよーにしてます(*^^*)

ななまる

食費は2.5万くらいで、夕ごはんはごはん、おかず3.4品に味噌汁です(*^^*)
そのうちの一品はキムチだったりスーパーで買ったお惣菜とかですけども(笑)
一週間に5千円以内で頑張ってます!あとお米代で月だいたいそんなもんです(^O^)

ハンバーグなどにしても、とにかくもやしや豆腐でかさ増したり、ムネ肉の料理をよく作ります(^O^)カレーも胸肉です★
きんぴらやひじきの煮物やほうれん草おひたしなどは常に作って置いてあります!そしてお弁当用に小分けして冷凍してあります(^O^)

ルニー

いつも二人で月一回の外食含めて3万でやってます。

朝はパンにサラダ、スープorヨーグルトですが、
昼か夜は時間あれば一汁三菜目指してます!
がなかなか副菜が難しいです>_<

nana

うちは夫婦二人で2万くらいですね(^^)

ご飯とスープ サラダ以外に最低3品は作ってます(*^^*)

まとめ買いで小分けに冷凍してあまり買い物に行かないようにしてます^_^
また実家から野菜送ってもらったりするから安くついてます(^^)

さ津山丸

みなさんの食費って、洗剤やティッシュなどの生活用品は含まれていますか?
スーパーで買うと皆いっしょくたで、うちはいったい食費がいくらなのか正直わかってません。お恥ずかしいことですよね…。