※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
妊娠・出産

妊婦が予定日超過で入院中。促進剤を飲んでいるが、張りを感じるようになったものの数値は20-30程度。先生からは早く産まれることを期待されている。

予定日超過で本日より入院となりました🤲

促進剤?の飲み薬を1時間おきに6錠飲むところからスタートしていますが、今まで張りというものを全く感じた事のない妊婦でしたが、1錠飲んで30分後より10分おきくらいに張りを感じるようになりました!😳

ですが数値は20-30ほどまでしか上がりません😅
こんな数値だと本陣痛に繋がらないですよね、、、

先生からは「今日産まれたらラッキー!ぐらいに思っててね!」と言われました🤣
今日から41wに入ったので早く産まれてきて欲しいですー🙏🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

数値はあまり気にしない方がいいかもしれません!
わたしはマックスで陣痛きてても50とかしか上がらなくて
先生曰く機械が合わない人もいるんだとか😂

今日産まれるといいですね🤍
頑張ってください!

• ゆきち

ゆきち

コメントありがとうございます🙇‍♀️

そうだったのですね!😳
    まだまだ「生理かぁ」ぐらいの痛みなので序の口だとは思いますが、あまり数値は気にせず過ごそうと思います😆

ありがとうございます!
    今日〜明後日までには産まれるようでドキドキですが赤子との対面を糧に頑張りますっ🥺

• 4月19日

もうすぐ赤ちゃんに会えますね✨
私も41wで誘発して、初産だし2,3日かかると見てて!って言われたんですが、お昼頃に明け方には産まれるかも?→1時間後夜中に産まれるね!→さらに1時間後今晩産まれるよ!→もう産まれそうやから急いで旦那さん呼んで!で速攻産まれました😂
頑張ってくださいね✨

• ゆきち

ゆきち

わー!
    ぐんぐん進んだのですね!😳✨
    私もそんな感じにならないかなぁ、と少し期待して過ごしてみます😍💕

怖さと楽しみの入り混じった複雑な気持ちですが、楽しみが勝るように過ごして頑張りますっ!🥺✨

• 4月19日

陣痛来て入院したとき5cmの開きで、数値は30台とかでしたよ🙌
はやく会いたいですね♡♡

• ゆきち

ゆきち

そうだったのですね!😳
    数値も人それぞれなんですね☺️

今子宮口3cmで20-30台なのでもっと開いたらそのくらいまでいきそうですね✨
    MAXの痛さが全く想像付きませんが、今は楽しみにして過ごすようにします😭✨

• 4月19日
ちーはは

もうすぐ赤ちゃんに会えるの楽しみですね☺️早く会いたいですよね!

私ははじめての出産で、破水して陣痛が来ず、飲み薬からの誘発でした。
5錠目くらいから張りが定期的?って感じで6錠目で生理痛くらい、そこから1時間で結構痛いくらいまで進み、4時間後子宮口8センチまで進みました〜!その後は赤ちゃんの回り方が悪かったらしく進みが遅くなりましたが3時間で全開、30分くらいで産まれましたよ〜!

私も数値は初めも終わりもたいして変わらず、進みを見ていた助産師さんはまだまだだろうと思ってたみたいで内診して意外と子宮口が開いてたので結構痛かったのね!!と驚いてました😂

飲み薬で生まれる人100人に1人くらいよ〜!きっと今日生まれるって赤ちゃん決めてたのね😌と助産師さんは言ってました。今日がお誕生日になるといいですね😘
安産でありますように!

• ゆきち

ゆきち

飲み薬を飲み終わっても進む事があるのですね😳
    ちょっと期待して過ごそうと思いますー😍

今は5錠飲み終わり3錠目辺りから5-7分間隔の、仕事中なら痛み止め飲もうかな、、ぐらいの生理痛ぐらいになってきました!
    ドキドキ、、、

このまま陣痛が遠のかない事を祈って、水分補給しながらのんびり過ごしてみます😂🙏

• 4月19日
  • ちーはは

ちーはは

飲み終わってからどうかだね〜みたいなことを言われたので内服なので後から効いてくる感じみたいでした!🤔

痛み強くなってきたんですね!このまま進んでくれますように👶🏻💕

ゆっくり過ごしてください〜!応援しています☺️

• 4月19日
  • ゆきち

ゆきち

なるほど😳
    確かに内服なので飲んだ分の効果が後で現れて来ますよね!

ありがとうございます😭✨
    まだまだ序の口の序の口の屁みたいな痛みだと思いますが、今日来いや〜!と気合入れて部屋で四股踏んで過ごします😂

• 4月19日

私も朝9時に飲んでお昼過ぎ以降からキツくなってきたのでそれそろキツめなやつ来るんじゃないですかね?

• ゆきち

ゆきち

ほんとですか!😳✨
    朝までは誘発入院が憂鬱過ぎましたが、今は腹を括って来いー!という感じなのでこのまま波に乗って欲しいです🙏💦

今は痛みは飲み薬飲みたいなー、ぐらいの生理痛ぐらいで間隔は5分切ってきました✨
    これからどれだかの痛みを味わうのか考えると恐ろしいですが、痛みを前向きに考えて過ごすようにしてみます🥺

• 4月19日

退会ユーザー

急にきますよ!
    ご飯しっかり食べといてください🤣

• 4月19日
  • ゆきち

ゆきち

ありがとうございます!
    なんか痛いと思って今1時間ぶりのNSTを付けたら120まで上がってました😱✨

さっきまでおやつのクッキーを食べていたのに今はもう無理そうです🤣

呼吸を忘れずに過ごしますー💦

• 4月19日

退会ユーザー

頑張ってください❤️

• 4月19日