※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´-ω-`)
子育て・グッズ

5ヶ月の娘がベビーカーでグズる。ヒップシートかスリングで悩んでいる。どちらがおすすめですか?スーパーでは抱っこして買い物。

5ヶ月の娘がいます
最近ベビーカーに乗せるとグズりだし
両手を広げてだっこしてアピールしてきます💦
そこでヒップシートかベルト調整可能なスリングで悩んでるんですがどちらがおすすめとかありますか?💦

ちなみにスーパーでは抱っこしてベビーカーに買い物カゴを乗せるようになってます💦

コメント

deleted user

ワンショルダーのものはかなり肩に負担がかかるので長期で使うことを考えるなら他をオススメします!

  • (´-ω-`)

    (´-ω-`)

    おすすめ教えてもらいたいです😭💦

    • 4月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちはベビービョルンONEを上の子の時からずっと使っています。
    なのでどれがいいかはお伝えすることができません…

    今後おんぶとかも考えるならそれも対応している抱っこ紐のほうがいいと思います!

    • 4月19日
  • (´-ω-`)

    (´-ω-`)

    ありがとうございます!
    調べて見てみますね☺️

    ベビー用品って色々あって難しいですね😅

    • 4月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自分に合う合わないもあるのでできることなら試着して買うことをオススメします😊
    最近は色々ありすぎて私もよくわからないです!

    • 4月19日
  • (´-ω-`)

    (´-ω-`)

    分かりました!試着が1番安全ですね!✨
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 4月19日
deleted user

これ持ってますが、腰すわってない5ヶ月には早いですし歩きもしない子に使うものではないのでオススメしないです💦
持ってますがヒップシートの方がいいですよ💕

  • (´-ω-`)

    (´-ω-`)

    腰が座ってからなんですね💦
    ヒップシート、腰に負担がかかるとみたんですがどうですか?🧐

    • 4月19日
はじめてのママリ🔰

同じような形のもの使ってますが
5ヶ月では無理です💦

そして片方で支えるのでかなりしんどいです!
抱っこの補助ぐらいで考える方がいいので
買い物には向きません😭

どちらかならヒップシートの方がいいです!
付属で肩紐つけれるタイプのヒップシートも売ってるので
5ヶ月ならその方がいいと思います!

  • (´-ω-`)

    (´-ω-`)

    Amazonで肩紐もついたヒップシートを見かけたんですが
    肩紐有るなしで結構違うんですかね?💦

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5ヶ月ぐらいのお子さんだとまだお座りが安定しないので
    ヒップシートに座らせてても両手もしくは片手でずっと抑えておかないと子供が落ちます💦
    なのでそれなら肩紐付けられるものの方が買い物はしやすいと思いますよ☺️

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ただ腰座り前は負担になるのでヒップシート自体もどうなのかなとは思います💦
    私はそれ考慮してその時期は抱っこ紐のみでした😅

    • 4月19日
  • (´-ω-`)

    (´-ω-`)

    なるほど!肩紐つきのヒップシート考えてみます☺️

    • 4月19日
とまと

5ヶ月でまだ腰が座ってないのであれば、座らせるような、赤ちゃんの腰に負担がかかるものはまだ避けたほうがいいかと思います😢

一旦、今持ってる抱っこひもじゃだめですかね?

  • (´-ω-`)

    (´-ω-`)

    いまもってるものがこれなんですが調整しても子供の体重で下に下がり使いくくて💦
    あと脱出しようとするんです😣

    • 4月19日
  • とまと

    とまと

    脱出しようとするんですか😲💦
    居心地悪いんですかねー🤔

    どっちにしろ、腰が座ってなければ、ヒップシートとか使っても両手あかないので………

    私なら赤ちゃん本舗とかに行って別の抱っこひも試着して、ジモティーとかメルカリで中古を探すかなぁ……

    • 4月19日
  • (´-ω-`)

    (´-ω-`)

    普通に抱っこされるのが好きみたいで💦
    買い物中もほぼ抱っこなので腕と腰が痛くなってなにか無いかなと思ってたんです😭

    近いうち赤ちゃん本舗行く時があるので色々見てみます✨

    • 4月19日