※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トリップトラップ購入検討中。1歳なのでベビーセットとハーネスは買う予定。トレイ必要?ベビークッションとクラシッククッション、どちらがいいかアドバイス求む。

ストッケのトリップトラップの購入を検討しています。

1歳なのでベビーセットとハーネスは買おうと思っているのですが、
①トレイって必要でしょうか?
②ベビークッションとクラシッククッション、どちらを買ったらいいと思いますか?もしくは、両方買うべきですか?

トリトラ使っている方、アドバイスいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

イリス

トリップトラップを兄弟で使っています。

①ベビーセットをつけるなら、おまたガードが大人の?机に当たってしまうと大人の机と距離ができてしまって机を使えないので、そうするとトレイが必要ですね。
当たらない高さとかなら、別になくてもいいかなぁとも思います。
うちはトレイも使っています。うちの大人の机?とベビーセットはぶつかりますね。

②クッションはなくてもいいかなぁと思います。うちはベビーセットについてきたので、ベビークッションかな?を使っています。が、汚れるので買うならなくてもいいかなと。

あと、ハーネスは立ち上がらないようにするやつですかね?
うちはストッケのハーネスではなく、リッチェルのチェアベルト(青いスヌーピー柄で、ベストに紐がついているようなデザイン)を使っています。
2000円くらいでお安いです。
外出時にはチェアベルトだけ持っていったりもします。

ママリ

トリップトラップにベビーセットをつけています☺️
我が家ではハーネスはつけていませんが、
実家では、母が同じくトリップトラップとベビーセットを買い、更にハーネスもつけました。

1
トレイは必要なく、大人と一緒にダイニングテーブルで大丈夫です👍🏻

2
クッションはむしろ買わない方がいいと思います💦
食べこぼし、飲みこぼしはどうしてもありますし、毎回取り外して洗って干して…は大変だと思います😭

長男に使っています!
ハーネスは使っていませんが、1歳半頃まで自分で抜け出さなかったので個人的にはなくて良かったかなと思います。
①上の方のように机にガードが当たることはありませんが、トレー使ってます。すぐ取り外しできるしスープ系こぼしてもトレー内でおさまります笑

②クッション持っていますが、すぐ汚れるので無くても良いかなと思います。洗うのはこちらも取り外しできて簡単です。