※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
産婦人科・小児科

東野産婦人科での出産予定です。入院中はミルクはあげられるか、退院後はミルクをあげると注意されるか心配です。混合育児を考えています。

東野産婦人科で出産予定です。
ホームページや口コミをみると、母乳推しとのことですが、
入院中はミルクはあげられませんか?
退院後もミルクをあげると注意されますか?
混合育児を考えています!
そこがとても心配です…

コメント

きなこ

2年前くらいに東野産婦人科で出産しました!

他のママさん達は、入院中からミルクあげてましたよー!
怒られたりしないです🤗

私は、第一子だったので、母乳で育てるもの!と思い込んでいたので母乳のみでしたが、入院中からミルクあげとけば良かったと退院するころには後悔しました🤣

ミルクでアレルギーなどを起こさないか、看護師さん達に見てもらってた方が安心です!

当時の看護師さんが第二子からは混合で育てる人多いよ!と私は言われましたよ☺️

• さくら

さくら

コメントありがとうございます☆
    遅くなりごめんなさい😭つわりでなかなかスマホ見てませんでした😭

母乳推しかと思っていたので、安心しました😊保育園にいれることも考えて、ミルクも飲めるようにしたいなと思っていたので!!😊

• 5月13日
りんごママ

娘を1年5ヶ月前に東野産婦人科で出産しました💡

入院中、母乳の出が悪かったのと娘に体力がなくて直ぐ寝ちゃうのでミルクあげてました🍼
上の方が書かれてるようにミルクアレルギーの確認も出来るのでむしろ入院中にミルクあげてみてと言われました😊

バースプランを出すと思うのですがそこで混合育児希望と書いていれば教えてくれますよ😇

• さくら

さくら

お返事遅くなり、ごめんなさい😭

バースプランに母乳かミルクか等も、書けるのですね😊教えてくださり、ありがとうございます!!

• 5月13日
みー

私も1年半くらい前に東野産婦人科で出産しました。
最初からミルクあげてもらってました😊
母乳出るかわからないし、ミルクのあげ方も教えてほしかったので、バースプランに混合希望と書きました。

• さくら

さくら

お返事遅くなりごめんなさい😭
    バースプランに混合希望と書くようにします😊
    みーさんは、お二人目も東野さんですか?差し支えなければ教えてほしいです!無視してもらっても大丈夫です!

• 5月13日
  • みー

みー

2人目も東野産婦人科で考えていたのですが、コロナ対策で上の子が一緒に宿泊できないのがネックで、別の産婦人科に転院するか考えています💦
    東野産婦人科自体は、とっても快適でしたので、とてもおすすめの産婦人科です😊

• 5月13日