※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつき
家族・旦那

私達夫婦が建てる家についての口出し…長い愚痴です。夫と義母のLINEを見…

私達夫婦が建てる家についての口出し…

長い愚痴です。
夫と義母のLINEを見てしまいました。

最近の打ち合わせ中は夫家族がきて(行っていい?行くよ!とかはなく夫から打ち合わせの予定を聞いておいて勝手に来ます)娘と遊んでくれています。
先日はベランダをつけるかどうかの話を担当さんと夫婦でしていてその話が聞こえたのでしょう、夫へLINEで
『ベランダは必要だと思います🥺とりあえずつけておいたら?』
「俺もとりあえずと思うけど(←外観的に欲しいだけ)予算的にわからない」
『乾燥機とかルンバとか食洗機とかお金のかかるもの欲しがるからだね』
「ほしいものはしょうがない」

と言ってました。

義母はアパート暮らし、週②で夜バイト、夫は幼稚園あがりです。
私は正社員(育休中)娘は保育園に通う予定です。
お金で時間と余裕を手に入れようとして何が悪いんでしょう…以前家事動線にこだわっているのをバカにされたこともあります…私達が住む家、お金出さないんだから口も出さないで欲しいし、そもそも生活環境が違うのに…

孫に会いたくて来てるだけとはいえ打ち合わせ中に見てくれるのはとても嬉しかったのですが、裏文句言われてるのを知った今、二度と来てほしくありません。
まあ阻止するのは難しいでしょうが…

夫にLINEを見たことは言えませんが、予算オーバーになったとき乾燥機等削った方がいいと思うか本心を聞いてみたいと思います。

コメント

ママリリー

絶対に譲らないでください!
乾燥機もルンバも食器洗機もこれからの時代、共働きなら尚更必要だと思います!QOLの向上のため本当におすすめです!負けないでください🥺🔥

  • なつき

    なつき

    回答ありがとうございます!
    そうですよね…誰もが欲しいですよね…😭

    • 4月17日
deleted user

…ムカつく😀
ただただ、ムカつきますね。

義母が住む訳でもないんだから、口出しするなって感じです😅

  • なつき

    なつき

    回答ありがとうございます!
    イライラしちゃいましたし、裏で色々言われてると思うと次会うのが怖いです💦

    • 4月17日
はじめてのママリ

共働きでむしろベランダいらないです!
それより食洗機とドラム式洗濯機と室内干しスペースとルンバです!!!!

  • なつき

    なつき

    回答ありがとうございます!
    外に干したくても干してる時間もないですよね😭本当おっしゃる通りです!!

    • 4月17日
みー

自分が住む訳でもなくお金も出さないのに口を出せる神経がわからないですね💦

ちなみに過去に住宅関係の仕事をしていましたが室内干しのみとゆうお客さんも多かったですよ!
庭がそんなに広くないためバルコニーにして子供のプールとかはそこで、ついでに布団も干せるし!とゆう方もいました😊

  • なつき

    なつき

    回答ありがとうございます!
    可愛い息子の家だからなんですかね😇
    夫婦揃って花粉症、共働きなので部屋干しとガス乾燥機に頼るつもりなんです💦
    外干し好きなんですけどね💦

    • 4月17日
h1r065

義母は嫉妬とかもあるんじゃないですかー

ほっといていいかと。

自分の家なんだから好きにこだわりのがいいですよ。

  • なつき

    なつき

    回答ありがとうございます!
    二世帯を旦那経由で断っているので嫉妬ありえますね💦
    旦那へは強く言えるので放っておきます!
    自分のやりたいことは諦めません!

    • 4月17日
  • h1r065

    h1r065

    二世帯もなつきさんにとってはメリットなさすぎですよね。

    もし売りたいのときに二世帯とか売りにくいし。

    アパートで近距離別居のままでお願いしたいところですね。

    • 4月17日
  • なつき

    なつき

    気疲れするだけです…水回りは一緒でもいいとか思ってるタイプなので絶対無理です😂
    いま車で1時間なので2時間でもいいくらいです!!!

    • 4月17日
  • h1r065

    h1r065

    そうですね。ぐいぐいこられてもなあです😓

    • 4月18日
  • なつき

    なつき

    娘生まれてからなんだかんだ2週に一回会ってるので😱

    • 4月18日
  • h1r065

    h1r065

    よくきますね😅
    でもおうちに関してはおかね出さないから口も出す権利ないしですから打ち合わせも内緒にできるなら内緒でします。

    • 4月18日
  • なつき

    なつき

    夫になんと言ったらいいか…絶対に向こうから今何してる?の連絡きますし😭

    • 4月18日
  • h1r065

    h1r065

    既読無視したらだめなんですか?
    気づかなかったとか?時間差とか😅

    • 4月18日
  • なつき

    なつき

    電話してきそうです😂
    もはや私達が住んでる近くまで来ると思います😱
    阻止は難しいですよね😭

    • 4月18日
hihuko❁5kids

乾燥機は洗濯機ので十分です!!!!!
もし削るならそこですね!

義母はもしかして後々同居しようと思ってるんじゃないですか???

  • なつき

    なつき

    回答ありがとうございます!
    出産前に同居をチラつかせてきましたが、旦那経由で無理だと言ってあるのでさすがに諦めてると思うんですけどね…
    旦那にもマスオさんみたいになったら耐えられないでしょ?といってあります😅

    • 4月17日
  • hihuko❁5kids

    hihuko❁5kids

    いや…きっと諦めてないんじゃないかと…😂😂
    旦那さんは同居したい派ですか???

    • 4月17日
  • なつき

    なつき

    そう思いますか?!確かにまだ宝くじ当たったら〜とか言ってます…笑笑
    自分の親ならいいんじゃないですか?😅
    嫌とは思って無いと思います😇

    • 4月17日
  • hihuko❁5kids

    hihuko❁5kids

    多分、家の設計してるときに、あわよくば、一緒に住む?どう?
    なんて言って貰えるんじゃないかって期待してる気もします…笑

    あぁ、そうですよね😭💦
    嫁側は同居なんて絶対無理ですよね😭😭😭
    同居はない!私たちだけで住む!っていうオーラをひたすら放つしかないですね😭😭

    そして、ちょっと関係ないですが、調理はガスですか?IHですか?
    乾燥機以外でガス使う予定ありますか?

    • 4月17日
  • なつき

    なつき

    どこかでまだ諦めていないかもしれないですよね😂
    打ち合わせ中の私の旦那への態度等みて無理って思い始めてくれればいいんですけど😅

    給湯器をハイブリッドのエコワンにしてガス乾燥機の乾太くんを入れればデリシアをつけてくれるみたいなので調理器はガスの予定です!

    • 4月18日
  • hihuko❁5kids

    hihuko❁5kids

    義母って謎な生き物だし、謎な自己中心的考えだから、全然察してくれないですよね…笑

    なるほどなるほど🥺💕
    それならガス乾燥機いれても大丈夫ですね‪(*ˊᵕˋ* )!!
    私も乾太くん採用予定だったんですけど、他がオール電化なので辞めたんです😭😭!
    火災保険料とかにも響いてくるので、乾燥機だけのために高くなるのはコスパ悪かったので😢💦
    実家に乾太くんあったんですけど、めちゃくちゃ便利ですよね🥺💓💓

    • 4月18日
  • なつき

    なつき

    1番偉い感じですね😂

    IH希望だと難しいですよね💦
    絶対便利ですよね🥰🥰

    • 4月18日