※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初出産であかつきウィメンズクリニックで出産予定です。この病院で出産経験の方、費用など教えてください。

初出産であかつきウィメンズクリニックで出産予定なんですがこの病院で出産した方いらっしゃいますか?費用などもろもろ参考までお伺いしたいです🙋‍♀️

コメント

抹茶

下の子をあかつきで出産しました(^^)
今はコロナで短期間入院もありますが、個室と2人部屋で料金が違います
6.9.12万円のプランがあります(^^)
初産だと4泊5日で12万の個室のプランかと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭そんな感じでプランがあるんですねッ😵😵金額が確かに12万掛かると聞いていましたが初産だと選べない感じなんでしょうか?この入院費の他にお金は掛かりますでしょうか?

• 4月17日
  • 抹茶

抹茶

初産だと多分6.9万の2泊3日のプランは無理だと思うので選べないかもしれません💦

2月に下の子を出産しましたが、旦那さん等の立ち会いの場合はPCR検査や防護服代で1万円かかります。
    あとは妊婦さんの分のPCR検査代で6000円かかります(><)

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねッ😓もし可能なら最初に選べますよねッ‼️

PCR検査代と出産育児一時金42万で足りましたか?

• 4月17日
  • 抹茶

抹茶

足りないです。私は簡素なプランで2人部屋にしたので+6万と自分と旦那の立ち会い検査1.6万円でした😫

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

立ち会いだとお金がかかるんですね😥私の場合旦那さんはお仕事なので立ち会いないと思います‼️
    あかつきは出産育児一時的直接支払い制度などはやってるのか知ってますか?

• 4月18日
  • 抹茶

抹茶

そうなんですね
    そしたら入院金額+6000円ですかね💦

はい、直接支払い制度はやってますよ(^^)

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    そうしたら入院費とPCR検査代を用意しておきます‼️

直接支払い制度を使えばもし足りなかった分のみを支払えばいいですよね?

• 4月18日
  • 抹茶

抹茶

そうですよ(^^)
    あとは必要に応じてジュース代くらいですかね?💦

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    不安が少しなくなりましたww
    出産後オムツの替え方やお風呂入れ方とか教えていただける感じですかね?

• 4月18日
  • 抹茶

抹茶

個別指導などは無いです
    オムツは聞けば看護師さんが教えてくれますが、沐浴は映像見てねーって感じでした💦

• 4月18日
ぱせり

あかつきで10月に出産しました!
初産でしたが3つのプランを紹介されましたよ!
どれにしますか?っていう感じだったので選べると思います👌
オムツの替え方は教えて貰えますが、沐浴は部屋でDVD見て覚える感じでした!
赤ちゃんは毎日看護師さんが沐浴に連れてってくれて、終わって戻ってきます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    現在妊娠7ヶ月ですがまだプランをお伺い出来るのでしょうか?

初めて入院費の話を聞いた際はプランなどは紹介されず12万かかりますなどしか聞いてないのですが、、、

部屋でDVDで見る感じなんですね🥺でもオムツの替えたなど教えて頂けるのは安心しました🙂

• 4月18日
  • ぱせり

ぱせり

私の時はプランができたばかりみたいで、その時は選べましたよ〜!
    12万のプランにしたので他のは分かりませんが😭
    受付で他のプランもあると聞いたのですが〜と言ってみると教えてくれるかもしれないですね🤔
    オムツ替えはそんなに丁寧に教えてもらえたわけではないので慣れてないし、よくうんちとか漏れてました🤣

• 4月18日
hihuko❁5kids

直接支払い制度の42万円プラス12万円かかります!!
プランが、12、9、6万円なのでそこが変わりますね!
30週の時に現金で先払いなので、そろそろ準備されてた方がいいですよー!!