※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずーママ
子育て・グッズ

乳首の皮がむけて痛いです。授乳がストレスで、乳頭保護器か哺乳瓶で母乳を与えることを検討中です。どちらが良いでしょうか?

こんにちは。いつもお世話になっています

現在、完母で育てています。ここ1週間で乳首の皮がむけて傷ができてしまいました。吸われると激痛のため産院で相談したところ胸が張り吸いづらくなっていて浅吸いになっているとの事でした。一応マッサージしてもらい張りをおさめ吸い方の指導をしてもらいました。少し改善したと思いましたが、やはり痛く吸われるのが怖いです。授乳がストレスです。そこで乳頭保護器か哺乳瓶で母乳を与えることを検討しています。
どちらが良いのか、ご意見頂けたらなと思います!お願いしますm(*_ _)m

コメント

ぷくぷく

毎日お疲れ様です( ; ; )
わたしも完母で育ててました!やはり最初のほうはもうめちゃくちゃ激痛で授乳の時間が怖かったです_| ̄|○でもひたすらピアバーユを塗って授乳してました(´,,・ω・,,`)←
そのうち最強の乳首になるのでそれまでの辛抱ですね(>_<)本当につらいときは搾乳した母乳やミルクをあげてましたよ(*˙˘˙*)ஐ

• ずーママ

ずーママ

返信ありがとうございます!
    私もいま産婦人科に勧められた軟膏塗っています。
    早く最強の乳首になってほしいです(>_<)

なるほど、哺乳瓶は辛い時の逃げ道って感じですね。参考になりました、ありがとうございました。

• 8月31日
ai

私も入院している間から、乳首がキレて、授乳がとてもストレスでした😭
母乳をあげたいけど、乳首の激痛が痛すぎて、泣いた日もあります😭
なので、保護器を買って今は授乳しています!少しまだ痛いですが、直接吸われるよりかはだいぶましになりましたよ!

• ずーママ

ずーママ

返信ありがとうございます。
    ストレスですよね。もう怖くて怖くて…止めて!吸わないで!みたいな(^^;

保護器でも完全に痛みが無くなるわけじゃないんですね(°д° )!!少しでもマシになるなら嬉しいですね、検討してみます。ありがとうございました

• 8月31日
みかまま125

激痛に耐えての授乳お疲れ様です❗
私は、平な乳首でくわえずらくて、浅吸いになってしまい乳首が切れたり乳腺炎になってしまいました。
深くくわえさせられないし、赤ちゃんも吸いづらそうで助産師さんに相談したら保護器を勧めら使用し乳首が伸びて丈夫になったら外す予定です。

お互いに無理せずがんばりましょう🎵

• ずーママ

ずーママ

返信ありがとうございます。
    傷ができるの辛いですね…
    保護器、助産師さんに勧められたんですね!
    お互い早く丈夫になると良いですね。頑張りましょう٩( *˙0˙*)۶

• 8月31日