※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃまま
家事・料理

離乳食の進め方で質問です!現在7ヶ月。10倍粥小さじ3〜4杯あげてます。…

離乳食の進め方で質問です!!
現在7ヶ月。
10倍粥小さじ3〜4杯あげてます。

離乳食は6ヶ月で始めましたが下痢気味になりちょっとお休みして最近再開しました。
病院がお盆休みとかだったのでなかなか再開できず😓

7ヶ月だと皆さんごっくん期ですよね?
マイペースにしすぎてちょっと焦ってます💦笑
7ヶ月から離乳食開始したようなものなので進め方がちょっと不安です...。

次は野菜単品をあげようかと思ってますが皆さん何からあげましたか??
トマト?じゃがいも?フリーズドライの離乳食ほうれん草?

同じように遅めに始められた方いますか??

コメント

葉月

うちも始めたのは確か7ヶ月近くで、最近7倍粥とか野菜を細かく刻んでみたら、下痢になってしまい全てペースト状です(>_<)
やはり少し焦ってます(^_^;)
最初は甘味のあるカボチャや人参から初めるといいですよ~♪

• ひぃまま

ひぃまま

焦らなくていいと言われますが、焦っちゃいますよね😓笑
    かぼちゃや人参ですね!
    ありがとうございます!!!

• 8月30日

5ヶ月にはじめましたが、6ヶ月のころ1ヶ月ほど休みました。それでも、ちゃんと食べられるようになりましたし、遅れてはじめても大丈夫だと思いますよ(^_^)
最初はわからないことだらけで不安になりますよね(´д`|||)

野菜は、私は人参からはじめました(^_^)そのとき、家にある野菜でよいかなーと思います。

• ひぃまま

ひぃまま

いやー、不安です!笑
    家にある野菜から頑張ってみます!!
    ありがとうございます☺️

• 8月30日