※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロミ
妊娠・出産

妊娠後期の摂取カロリーについて心配です。菓子パン1個は食べ過ぎにならないでしょうか。2500カロリーは大丈夫でしょうか。

妊娠8ヶ月後期に入り、体重増加4.7キロ位です。1日の摂取カロリーを2000カロリーになるべく、抑えてます。
間食などで、カロリーを摂り過ぎても、食事で気をつけてれば、問題ないんでしょうか?
菓子パンが好きで、1日、一個は食べてしまいます。菓子パン一個なら食べ過ぎには、ならないでしょうか。?
妊娠後期を摂取カロリーって、2500位は、大丈夫なんでしょうか?

コメント

オガオガ

私も甘い物好きで、毎日食べてます!カロリーは私も2000kcal 以内に抑えてますが、良く歩いた日はそれよりもうちょっと食べてます。ほぼ毎日、一時間は歩いてるので。でも2500kcal はとりすぎと思います。後期で2300位まででしょうか?私は夜を控え目にして、昼間にほとんど食べてます。

• ロミ

ロミ

偉いですね。1時間も歩いてるんですか。私なんて、日々の家事で、ヒィヒィ状態です。
    オガさんは、36週で妊娠前より体重増加、どの位なんですか?

• 8月30日
  • オガオガ

オガオガ

ヒイヒイ、分かります!今30週位ですか?私は最近身体が重くて、いつもドッコイショです。上の子がいると歩かない訳にもいかず、わざわざ遠いスーパーまで歩いて行ってます…。

36週で6.8kg増加です。一人目の時8.5kg増加で体重がすぐに落ちたので、今回もそれを超さない様にするつもりです。

• 8月30日
⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️

病院の冊子に載っていたやつを載せますね!

• ⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️

⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️

わたしは2000キロカロリー越さないようにしてます!🙆
    1500~1800くらいです!
    入院中なので
    病院食でご飯の量多すぎて
    食べきれなくてって感じですが😅

• 8月30日
  • ロミ

ロミ

素晴らしいですね。どうしても、1日、1回のおやつタイムがやめられないので、昼、夜のメニューで調節しては、いるんですが、、

• 8月30日
まーゆい

臨月の時に体重増えすぎて食事指導を受けました。

おやつは2時ごろが血糖値の上昇がゆるやかとのことで、どーしても食べたいなら2時に少しにしてくださいと言われました。
あとは食べる順番、野菜→おかず→炭水化物
炭水化物はよくかんで食べる。
炭水化物を食べ過ぎない。
これを守ってました☺
妊娠中の食事制限辛いですよねー!あと少しファイトですファイト✊

• ロミ

ロミ

はい。辛いです。ありがとうございます。頑張ります。まゆさんは、結果、何キロ増しだったんですか?

• 8月30日
  • まーゆい

まーゆい

臨月の時に10キロ増しやったので、食事指導されてそれからは全く体重増えませんでした。
    体重増加少ない方がやはりお産は少し楽になると思います。
    私は難産気味やったのでもう少し初期に気をつけておけばよかったなーと思いました。
    産後は戻るのあっという間で授乳と赤ちゃんのお世話でげっそり(笑)産後1ヶ月でマイナス15キロ、産前より痩せました💦

• 8月30日

菓子パンはカロリーがかなり高いです。
高いものは1個で500キロカロリー以上です。
糖質と炭水化物と脂質が高いので間食は食事を補うものと考えておにぎりや後期なら乳製品がおすすめらしいです。←栄養士さんの話。

でも甘いものを食べたいですよね(´;ω;`)
ゼリーや寒天やフルーツヨーグルト、果物なら幾分いいかなと思います。