※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

関西在住の方が、コロナで赤ちゃん教室が中止になり、0歳向けの過ごし方について相談しています。

関西在住です。コロナで市主催の赤ちゃんと参加する教室が中止になりました…ベビーマッサージをしたり、同じような月齢の赤ちゃんたちのママさんと交流できることを楽しみにしていました😥
校区別のイベントもコロナで開催しておりません…
みなさんは赤ちゃんとどのように過ごされてますか?
今は0歳向けの本を読んだり、散歩したりしています。
まだ寝返りもしないので遊ぶ内容に限度はありますが、こんなことしたよ!とか、参考になるものなど教えて頂きたいです😢

コメント

ほんとに、コロナ渦の赤ちゃんの子育て、孤独になりやすいですよね。
娘にはたくさんの人と関わってほしいと願ってきましたが、難しい一年でした。
刺激は与えてやりたくて、人の少ない時間帯見て散歩してます。4カ月頃は抱っこ紐で散歩して、お日様にあたってました。
木とか葉っぱとか、自然物にふれさせてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんなに孤独に感じるとは思わなかったです💦私も最近抱っこ紐で近所を歩いてます!自然の風にあたるだけでも違うのかなと思いますね^^

• 4月16日
ママリ

それぐらいの月齢の時は
・スキップポップのアクティビティセンター
・ナチューのベビージム
・familiarのおきあがりこぼし
・カシャカシャ音がする布絵本
・歯固め系のおもちゃ
・絵本の読み聞かせ
・音が鳴るおもちゃ
とかをしていました😆

スキップポップ(写真左上)のは首座り完了から使えて(腰が座ってなくても短時間なら大丈夫)、今でもちょこちょこ遊んでくれています👍🏻✨

ベビージム(写真右上)は、お昼寝にも使っていました😴

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真ありがとうございます!!たくさんおもちゃがあって、どれが良いのかな?と思ってましたので、参考にさせてもらいます😊

• 4月16日
はじめてのママリ

私も関西在住です🤗
はじめてのママリ🔰さんと全く同じ気持ちです!
ほんと1日何して過ごしたらいいか、私も分かりません🤣
コロナ怖いからどこも出かけたくないけど、
それじゃ子どもたちにとってはあかんしなーって感じですよね……
うちも、散歩か絵本読むか手遊び(長時間は無理ですが)くらいですかね🤔
早く寝返りして、おすわりしたくれたらいいのになーといつも思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も家にいたいんですが、日当たりの悪い家に1日中いてるのは可哀想だなぁーと思って、スーパーの買い出しの時にベビーカーを押して行くぐらいです…笑
    それも1週間に1回ぐらいです。夫の休みの時には車でマクドに行くぐらいです笑
    双子ちゃんなら尚更出かけるのも大変そうですね😭

• 4月16日
hony

よく児童館や支援センターに行くのですが0歳のママたち
たくさん来られてますよー!
年齢別にイベントある日もあるしまだない時は4ヶ月なので
ママ達が子育ての話とかよくしているのを聞きます^ ^

コロナで人数制限消毒もしっかりしてくれています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

関西でもコロナ発症率が高いところなのか市役所に問い合わせると、児童館ら支援センターもコロナでやっていないらしいのです😭絶望的💦
    来月の離乳食教室は開催するらしいので、それに期待します🥲

• 4月16日