※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食について、1歳の子どもが突然食欲がなくなり、食事を拒む状況です。色々な食材や形状を試しても泣いてしまいます。何かアドバイスがあれば教えてほしいと相談しています。

離乳食についてです。
今一歳でご飯は軟飯を食べてます。
初めの頃は、お粥、野菜、タンパク質など分けていましたが
食べる時間が長いと飽きてしまうのか食べなくなってきたので混ぜご飯にしてあげています。
今までは赤ちゃんお椀半分くらい入っていても完食していましたが
5日ほど前から突然ご飯を食べなくなりました😓
調子のいい時はベビースプーン5杯くらいたべます。
授乳回数も変わってません。
醤油で味付けしてみたら昨日のお昼はお椀の4分の1頑張って食べました🥺

病院にもいって、形状、固さ、味の濃さ変えてみてといわれたのでアジバーグとかおにぎり、大人と同じ硬さのご飯、つかみ食べの野菜など色々試していますが
口元に持っていくだけで泣いてしまいます😩
食卓にいても遊びながらでも顔を逸らして頑張って入れようとすると泣いてしまうので断念してます😫😫

なにかこうするといいかも、というアドバイスがあれば教えていただきたいです😣
お菓子は今まで食べていましたが先生に言われて一切食べてません、、、

お腹空いていないから心配です😩

是非アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

WAK MAMA

いちごやバナナなど果物も食べませんか?あとはアンパンマンのパンとか、オートミールにバナナ混ぜたり、和光堂のチンする蒸しパンにお野菜フレーク混ぜたりとか😊
月齢が違うのであまり参考にならないかもしれませんが、うちの子は食べない時期はフルーツとベビーダノン頼りです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バナナは結構食べます!!
    デコポンも少し食べれました!全然食べない日はバナナあげてるのですが、
    先生に好きなものだけ食べるの?他のおかずもいろいろ試して食べさせてって言われたのでバナナばっかりだとダメなのかなと思って😭
    大丈夫ですかね??

ヨーグルトはオエってなって食べないんです😩

オートミールとか、野菜フレークまぜるのやってみます!!ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 4月15日