※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

深谷産婦人科で無痛分娩経験者いますか?本庄市の産婦人科から転院検討中で、費用や感想を知りたい。経産婦で二人目を無痛で産んだ方の意見が聞きたいです。

深谷産婦人科医院で無痛分娩を受けた方はいらっしゃいますか?
今妊娠14週で本庄市の産婦人科に通院してるのですが、無痛分娩が気になって転院したいなぁなんて考えています。
費用や結果など受けた感想も聞きたいです。
経産婦なので、出来れば二人目で無痛で産んだ方のご意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

コメント

ままり

無痛分娩ではないですが、深谷産婦人科医院で産みました

上の子を産んだときは、痛かったらすぐ無痛分娩に切り替えられるから言ってね、費用はプラス一万円と言われましたが…

最近、噂では無痛分娩は勧めてないと聞きました

できるとは思いますが
 
あと…もう14wだそうですが
2人目の時12wまでに予約して予約金払ってくださいって言われたような…

一人目の普通分娩は出産補助直接支払制度42万、予約金10万の残り3万ぐらい帰りに払いました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    とても参考になりました。

    • 4月16日
ykk👭

2人目深谷産婦人科で出産し、3人目の現在も通院しています♪
先生と看護師さん共に対応はとっても良いです❤️

今はコロナで10周までに分娩予約と予約金が必要でした💦

2人目無痛分娩予定で前日入院し、ラミナリアで子宮口を開く処置をし、翌日子宮口3センチ開いた微弱陣痛の時点から麻酔の管を入れてもらい、いつでも麻酔を入れれる準備をして、促進剤しましたが、子の心拍が下がり緊急帝王切開になりました😅
無痛分娩にすると、帝王切開率が上がると先生もおっしゃってました😢
そういうことが多いので無痛分娩を進めることはしていないみたいですね💦
言えばやってくれるとは思いますが、要相談て感じかと😄

経産婦は耐えれるところまで陣痛に耐えた方が進みが早いからなるべく麻酔は耐えれなくなるまで入れない方がいいと言ってました!

費用は帝王切開と、無痛分娩(私の時は費用はプラス3万でした)で前日入院と子宮口を開く処置だったので合計70万くらいでした😂😅
ここから高額医療、医療保険使っていくらかは返ってきましたが、プラスにはなりませんでした😱