※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴーヤ
家事・料理

みなさん、野菜はいつも何を買われていますか?常備野菜はなんでしょうか…

みなさん、野菜はいつも何を買われていますか?常備野菜はなんでしょうか?
自分が買うものが偏っている気がして、みなさんどうされているかお伺いしたいです。
変な質問すみません(>_<)

コメント

惣菜担当

わかります(^_^;)
野菜も安くはないですしね💦

うちは、タマネギ、ジャガイモ、ニンジンが大体常備ですね。
あとはモヤシ、お弁当用のミニトマトって感じで、他は安かったら買う感じです。

ふみ

私のところは
じゃがいも、玉ねぎ、にんじん、大根、きゅうりですかね。

ルニー

常備菜は
玉ねぎ、じゃがいもです!
あと冷凍のほうれん草、ブロッコリー。
トマトは私が好きで毎食食べるので、
これらは必ずあります(^^)

後は買い物行った時の値段で買う感じですね!

レタスやもやしはすぐ
駄目になるのですぐ使う時や
安い時にかって後は
玉ねぎ、ジャガイモ、人参
トマトは常備してます( ்▿்)

かよ

我が家は
玉ねぎ、人参、小松菜、小葱、ニラ・もやし・きゅうりがほぼ入っています!
あとキノコ類ならえのきとしめじは大体ありますね〜。
同じく、いつも大体決まっていて偏ってる気がしていましたー!
たまにレンコン・ごぼう・ズッキーニなどに手を出します…

皆さん同じようで安心しました(*^^*)ありがとうございます♡

ゴーヤ

ユミリンさん、ありがとうございます!野菜安くないですよね(>_<)私も安かったら買うようにして、工夫したいと思います!

ゴーヤ

ひいたろさん、じゃがいも、玉ねぎ、ニンジンはみなさん常備ですね!ありがとうございます!

ゴーヤ

ルニーさん、なるほど、冷凍で常備していると便利ですね!
ありがとうございます!

ゴーヤ

ことは♪さん、なるほど、献立によって考えて買いたいと思います!ありがとうございます!

ゴーヤ

かよさん、偏っている気がしますよね!でも私もちょっと安心しました^ - ^こちらこそありがとうございます!

akane.t

じゃがいも、玉ねぎ、ニンジンは
結構長持ちするので買っちゃいます♪
あとはほうれん草は買って使う分以外は冷凍したり、きゅうりも塩もみしておいとく感じです!!

あとはもやしとキャベツ使う時は買いますね!量増しにもなりますし💗笑
基本他の野菜は使う日に買ってきてもらう感じです!!

ゴーヤ

akane.tさん、ありがとうございます!今まで仕事を言い訳に料理さぼっていたので、参考になります!!

Cherry🍒

みんなと一緒だー。
わたしも玉ねぎ、にんじん、ジャガイモ!
これがあると、なんとかなりますよね。
ウィンナーもセットで常備しておくと、かなり便利👍

ゴーヤ

Cherryさん、ありがとうございます!確かにウインナーあると便利ですね!今日買い物いくので、ウインナーも買います^ - ^