※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ヤマハ音楽教室の幼児科のレッスンについて、親は参加するのか、子供が愚図った場合の対応が気になります。どのように進行するか教えてください。

ヤマハ音楽教室の幼児科のレッスンについて教えていただきたいです。レッスンは親も同伴だと思うのですが、親も参加する感じでしょうか?それともただ横にいるだけですか?
下の子を連れて行った場合、愚図ってしまったら外に出る感じになると思うので…
どのようにレッスンするのかと気になっています😣

コメント

ちゃー

基本的には横で見守っているだけです。
たまに手遊びとかで一緒にやりますが😊
下の子がグズって外に出たりした事もありましたが、1人で頑張っている上の子に申し訳なくてなるべく下の子はパパか祖父母とお留守番してもらってました。

まだ赤ちゃんのうちならその時間に眠れるようなリズムを作っておくと楽かもしれないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    愚図って外に出ると、1人になってしまって申し訳なくなりますよね😢
    下の子がだんだん人見知り、パパ見知りが始まり…預けていくの大丈夫かなと不安だったんですけど、確かにその時間に眠くなるようなリズムを作っておくといいかもです🎶
    開講までもう少しあるので、ちょっとチャレンジしてみます😌

• 4月15日