※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aayymm
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が夜中に寝返りし、寝落ち癖がついてしまい困っています。早朝も同じ状況で、対策を知りたいです。

生後5ヶ月の息子がいるのですが、夜中寝返りをしてしまい、何回かに一回は寝ぼけてるのか唸りながらずり這いをしようと一生懸命動き(ガードに阻まれベビー布団から進めません)結局起きてしまい、トントンも抱っこも効かず授乳で寝落ちというのが続いてしまっています。

さらに早朝(4時〜5時)も同じことが起き、授乳しないと再度寝かせられません。主人は6時起きなのでさすがにかわいそう…せめて6時過ぎまで息子が寝てくれればなあと思うのですが。同じことがある方、何か対策はありますか??

寝落ち癖がついてしまってるのでしょうか…

我が家は3人同じ寝室で寝ていて、遮光カーテンなので開けるまで朝陽は入ってきません。

拙い文章で申し訳ありません、なにかあれば補足しますので、よろしくお願いします💦

コメント

きなぴ

うちの娘は4ヶ月あたりに寝返りできるようになってからはほぼうつ伏せ寝なのですが寝ぼけて突然上半身を起こしてまたドサっと寝たり仰向けの時は寝返りして泣き出したりしてました☺️
もし完母でしたら寝る前だけミルクにするだけでも腹持ちが良いのでぐっすり寝てくれるかもしれません👀✨

• aayymm

aayymm

コメントありがとうございます!寝る前のミルク(母乳左右7分ずつくらいプラスミルク60〜80ml)、実践済みなんですがそれでもこうなるんです🥺
    オムツや寝室の環境かなあ等毎回試行錯誤なんですが、朝まで寝るのはまだできない個性なんでしょうか😅

• 4月14日