※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の浪費癖についてです💦ウチの旦那はお金があればあるだけ使ってしま…

旦那の浪費癖についてです💦

ウチの旦那はお金があればあるだけ使ってしまいます。
クレジットカードも勝手に30万程リボ払いにしていて、
今その返済もしている状態です。(カード取り上げました)
なので、専業主婦の私がお財布を握っているのですが…

先月旦那が転職をし、お給料日の関係で支払いがごちゃごちゃになってしまいました。(給料日が15日→31日に…💦支払い関係は26〜28日にあります💦)
結婚して一年なので本当にわずかな貯金で支払い関係を賄って、細々と生活しているのですが、なかなか旦那の浪費癖がひどくて困ってます。

旦那は電車通勤で、交通費は出ません。
電車賃、タバコ代飲み物代を使う分だけ当日に渡しています。

①ガソリン入れるからお金ちょうだい
→ガソリン入れずにコンビニで買い食いする
 次の日もガソリン代ちょうだい
 昨日あげたよね?というと逆ギレ

②仕事で○○必要だから買わなきゃいけない
→買ってあげるものの1週間もしないうちになくす
 また買わなきゃいけないの繰り返し

③飲み行きたい
 本当にお金なくて、私も娘も沢山我慢しているのに
 行きたいと言ったら私がOK出すまでいつまでもねだってくる
 金ないならカードで払う、カードローンで借りる、とまで言う

結局ゲームなど、かってもすぐに飽きて物置行きです😡

私は子供もいるので少しでも貯金に回したいのですが、旦那は何かしらお金を使うことをねだってきます。どんなに断っても本当にしつこいですし、勝手にカードローンなど契約されたら困ります💦
仕事は職人系なのですが、腰道具?などめちゃくちゃ頻繁に買うしお金がいくらあっても足りません。
稼いだら稼いだ分だけ使えると思ってます…

通帳を見せたり、支出を紙に書き出して見せたりしてもその場ではヤバいねーと言いつつ翌日にはまた駄々をこねてきます。
もうどうしようもないですよね…、?

10円20円をケチって買い物したり好きな物を我慢してる自分と娘バカバカしいです。

こういう旦那、どうしたらいいと思いますか?
どうしたらお金貯まりますか?😢

コメント

はじめてのママリ

こんな事人の旦那に言ってはいけないと思いますが、まじでクソすぎ。
家庭をもってる自覚ないの?!って感じです。
私なら離婚します!そんな旦那ならいらない!
母に相談してシングルになって保育園入れて自分で働きます!

はじめてのママリ🔰

ガソリン代って嘘ついてコンビニで買い食いとかやってる事小学生以下ですよ笑
大人として恥ずかしい事を自覚してないことが恥ずかしいです...
私なら離婚一択。あなたが働きたくないならこの生活を続けるしかないけど頑張って子供とやっていくという強い覚悟があればどうにでもなりますよ。母子手当も貰えるし。
私も旦那からお金貰えなくて、産後2ヶ月からフルタイムで働き始めて半年でこんな生活無理!と離婚を決めて今年で離婚して2年になりますが、今では年収500万、離婚した時はゼロだった貯金100万弱貯まり、奨学金も120万返しました。
マジでシングルマザーの方がお金貯まりますよ笑

おでんくん

ガソリン代って嘘ついて買い食いとか💦
そこまでしてコンビニで買い食いしたいんかいってなんだか情けないですね(^_^;)

お金ないって言っても理解も我慢も出来ないようなお子様な旦那は私ならいらないので離婚ですね。

おかゆ

今はお子さんが小さいのでマシですが、これから学校のお金もたくさんかかるようになって来ると、いよいよ生活が厳しくなると思います😥

本人がよっぽど改心しない限り、浪費癖は簡単に治るものでは無いと思います。

正直、離婚一択かなと思っちゃいます😱

はじめてのママリ🔰

離婚しかないですね😅借金してた時点でもう無理です。我慢ばかりイライラばかりの生活より、自分で働いて子供養った方がマシです。

まーぼー

わー、昔の私と似てます〜😭
カフェでお茶するのも、いや、スーパーでお茶買うのも躊躇って急いで家帰って水飲んでました!!
浪費は治らないのかも。
収入を増やす方向で、あなたも働ければいいですが。
皆さん、すぐ離婚って言うのでそれもびっくりですけど、、
他人は変えれない、変わるのは自分です!