※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

山口市で病児保育預けたことある方いますか?どこであずけられましたか?

山口市で病児保育預けたことある方いますか?
どこであずけられましたか?

コメント

サリウ

私は野瀬の病児保育利用してます。
利用前に必ず野瀬内科で診察してからになります。
一応個室が3つくらいあって、感染症などの場合は1人で利用(同じ感染症の子が他にいれば2人とかで利用します)、他は2人くらいでお部屋を共にします。

保育料は1日1,650円プラス給食費(600円くらいだったかな?忘れました💦)です。
お弁当持参の場合は保育料のみですが、子供が隣のなかよし保育園に通ってれば、給食費はかかりません😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    野瀬の病児保育どうですか??
    保育士さんの対応とかよかったら教えてください🥺🥺

• 4月14日
  • サリウ

サリウ

保育士さんの対応は普通かな?と思います。
    8時から預けられますが、8時に連れて行くと保育士さんが1人しかいないので大変そうです💦
    また、前日等に野瀬受診して予約すればいいのですが、当日だと野瀬9時から診療開始なので、私の場合は仕事の都合上チョット大変かな。。。😅
    ただ、当日受診なら、薬は薬局の人が持ってきてくれるので、取りに行かずすぐ預けられるのがいいです(他もそうなのか分かりませんが。。。)

• 4月17日
みぃぃゃ

野瀬もハートも利用したことがあります
野瀬は上の方と一緒で野瀬を診察してから、ハートも他でもいいので病院受診して診断がついてから空きがあれば利用できます

どちらも2000円前後で野瀬は弁当持参だと安くなります

ハートは中々予約取れなかったです💦
そして感染症と他の2部屋くらしかなかったです

登録料どちらも1000円くらいかかります

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    野瀬は対応どうでしたか?🥺
    病気の子を預けるので心配で‥

• 4月15日