※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりこ
子育て・グッズ

娘が腕立て伏せのようなポーズをするのはずりばいの練習かもしれません。もしかしたらすぐにハイハイするかもしれませんね。

今週末で7ヶ月になる娘を育てています。
最近やたらと写真のように腕立て伏せのようなポーズをするのですが、そういうものですか?
お尻を高く上げるわけでもなく、ただただ頭からかかとまできれいな一直線を描いています。
ずりばいにむけての練習ですかね?
もはやずりばい飛ばしてハイハイしますかね?

コメント

deleted user

高ばいするかなぁって感じですね!

腕の力ありますね😳👍

  • りりこ

    りりこ

    旦那が毎日腕立て伏せしているので、それを見て感化されたのか?とか思ってました(笑)

    • 4月12日
マツ

高ばいタイプかな~と思います😉👍✨

  • りりこ

    りりこ

    高ばい!初めて知りました…!成長見守ります!

    • 4月12日
つくね

うちの上の子が同じ体勢をよくしていました笑
うちの場合はその後四つん這いになって前後に揺れる動きをするようになって、そのあとに普通のハイハイを始めました!

  • りりこ

    りりこ

    なるほど!成長の過程にこのポーズも含まれるんですね!今後の成長が楽しみです!

    • 4月12日
なーちゃん

回答になってませんが、、

めちゃくちゃ可愛いですね。

  • りりこ

    りりこ

    ありがとうございます(^^)
    子育てひろばでも一人でずっとこの体勢の練習?をしてました(笑)

    • 4月12日
  • なーちゃん

    なーちゃん

    えー。めちゃくちゃ可愛い。
    想像してほっこりです。

    上の子はしなかったので
    下の子にしてほしい。
    今後に期待です!笑

    • 4月12日
  • りりこ

    りりこ

    子供の成長が楽しみですよね🥰

    • 4月12日
はじめてのママリ🔰

うちも、ずり這いする前こんな感じでしたよ🥰
筋トレしてるみたいで可愛いですよね〜❤️❤️

  • りりこ

    りりこ

    この筋トレ風を経てずりばいになるんですね!
    安心して見守ります!

    • 4月12日