※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

混合→完母目指し頑張っています。夕方おっぱいの出が悪くなり、ミルクを使っています。体重増加に悩んでおり、励ましや情報共有を希望しています。

混合→完母を目指している方🤱💓

生後1ヶ月ちょっとです👶
頻回授乳を頑張っていますが、1日に1〜3回(40〜180ccくらい)ミルクを使っている状況です😣

明らかに夕方頃からおっぱいの出が悪くなっている(催乳がなくなる)のでミルクアップブレンドを注文しました💪

また、思いつめ過ぎない様に、赤ちゃんの体重が減らないようにミルクも活用しなきゃ🎶という気持ちでやっています🍼✨(実際に2週間健診、1ヶ月健診は、体重の増えが悪く再健診になっています😢)

同じような方がいたら一緒に頑張りましょう💖
また、過去に同じような経験をした方がいれば励ましの言葉をお願いします🙇‍♀

コメント

息子がかなり小さく産まれたため最初はミルクを足してね〜といわれて混合でした!1ヶ月検診でもまだまだ小さいけど母乳でも飲めてるということで完母になりました🥺完母は軌道にのるまで大変だったりしますが、乗ってしまえば楽です💪🏻笑、あまりストレスになるのもよくないので、しんどいときとか哺乳瓶拒否防ぐためにもゆるーく哺乳瓶もつかいながらミルクも足しながらでも完母目指せますよ⭐️⭐️頑張ってください!!ちなみに息子も2週間検診1ヶ月検診全部再検査です笑

• ママリ

ママリ

私の娘は、体重は足りていたのですが、生まれてすぐに酸素濃度の上がりが悪く保育器に入ったのでミルクから始まりました😣その後も、黄疸の治療やらもあり少し心配なスタートでした💦
    今、再健診ラッシュもやっと終わり、母乳をあげるのもやっと慣れてきたので、これから頑張って行こうと思います❣️

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

二ヶ月の頃、母乳10から30mlしか出てませんでした。
焦って母乳外来行ったら腺が細く閉じかかってきていて、二ヶ月母乳外来に通いました!
あとミルクアップブレンド、たんぽぽ茶飲んで、頻回授乳しまくりました。
四ヶ月前からほぼ完母になりました!
まだ一ヶ月なら諦めず頻回授乳すれば可能性全然あると思います✨

• ママリ

ママリ

実際の経験を教えてくださり励みになります☺️ありがとうございます💖

• 4月12日