※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
子育て・グッズ

19日の赤ちゃんが鼻づまりで寝れず、小児科に連れて行っても様子見。母乳を飲むと鼻がフガフガとは違う感じで困っています。

新生児の鼻づまりについて

今生後19日の赤ちゃんがいます!
鼻が詰まっているのか、3日前から日中も夜も全く寝ません...
抱っこすると鼻が抜けるのか寝ますが、それもシューシューずっと鼻から音がします...
鼻水が垂れてくる感じではなく、奥の方で鼻が狭くなっているような?そんな感じです...
小児科に連れて行っても様子見になりますか??💦

母乳を飲んで鼻がフガフガとは違う感じなので、参ってます...こちらも睡眠不足でどうにかなりそうです

コメント

まは🌸ママ

私も困ってここで質問したら新生児のあるあるみたいです💦
新生児だとなかなか薬も出してもらえないし様子見の方がと言われ様子見にしてました。
でも寝ないなら小児科連れて行ってもいいのかなーというかんじもします。
寝てくれないと困りますよね💦

• まいまい

まいまい

お返事ありがとうございます❣️
    授乳でフガフガは上の子の時によくあったのですが、ズビズビシューシュー言っていて、ベッドに寝させるとギャン泣きです😂

3日ほぼ寝ていないので、小児科に連れて行ってみます😊

• 4月12日
♡

新生児のときからずっと鼻水があり病院に行っても生後3ヶ月ですがまだ薬は出せないって言われて鼻水を吸ってあげるといった対処法しかないって言われました😭
可哀想ですが毎日家で吸ってあげて1週間に1回は耳鼻科で吸ってもらってます😢

• まいまい

まいまい

お返事ありがとうございます❣️
    やはり薬は貰えませんよね💦

耳鼻科で吸ってもらうのが良さそうですね😊
    参考にさせて頂きますね✨

• 4月12日