※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

製鉄記念広畑病院での妊婦検診時の手出し金額と、産後の入院生活での希望を伝えられるかどうか教えてください。

製鉄記念広畑病院で妊婦検診受けられた方。

検診時の手出しはいくらくらいだったか教えてください。

あとバースプランというか、産後の入院生活での希望を事前に伝えておけるのかどうかを教えてください。

よろしくお願いいたします。

コメント

🐼桜華🐼

2人とも製鉄記念広畑病院で検診、出産しました、

母子手帳についている助成券を使えば、血液検査等なければ、手出しは500円でした。
血液検査等あれば助成券使っても手出しは1,000~3,000円までの間だったと思います。

入院生活の希望というより、陣痛出産時の希望(音楽とか)だったように思います。
入院生活は大部屋(4人部屋)か、個室AかBがあるくらいです。

出産もLDR室ありますが、陣痛中は旦那以外も入れますが、いざ出産となると旦那以外は実母でも入れなかったですし…
今はコロナがあるので立ち会いも出来るかは聞いてみないとわからないですが…

入院生活での希望として、私は来て欲しくない人が来ても病室に入れないで欲しい。と伝えていました。
産婦人科病棟に入るには病棟の自動ドアの外からインターホンを鳴らし看護師さんが開けるまでは開きませんから、そこで事前に伝えていた人なら入れないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♪
    細かい情報ありがとうございます😊
    手出しが少なそうで安心しました。
    セキュリティもしっかりしてるんですね〜

• 4月12日