※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐりまま
子育て・グッズ

子供に生理についてどう伝えるか悩んでいます。息子に血が出てると言われ、どこから出たのかと聞かれて困っています。

みなさんお子さんに生理のことどう伝えてますか?
年齢によると思いますが、4歳の息子とお風呂に入ったり外出先のトイレで一緒に入ったときあんまり見られないようにはするんですが、やはり見つかるときがありどういったらいいのか悩みます…
子供からはママ血が出てる!
と言われるので大丈夫だよー
と言うのですが、どこから出たの?
ほじったの?←子供が鼻ほじったとき鼻時が出たので

と言われます(^^;

コメント

ぴんぴんぴん

ただいま、悪露真っ只中です(>_<)
たまたま2歳の息子がトイレに覗きにきてしまい悪露の付いたナプキンを見て「汚ったねっ!!」と言い去って行きました(^_^;)
汚くてすみませんm(_ _)m

  • どんぐりまま

    どんぐりまま

    そんな言ってくれる方が説明しなくていいし楽ですね!笑

    • 8月29日
2児のママ(m.m)

あたしも出掛け先で一緒にトイレ入った時に息子に見られてしまい『血!?どうしたの?』って言われたので簡単に『お腹痛い痛い日なの』って言ったらわかってくれたみたいです(o^∀^o)

  • どんぐりまま

    どんぐりまま

    なるほど~!いいですね♪
    うちの子は心配性なので、私のことも心配してくれますが、自分もお腹痛いとき血が出るんじゃないかって思いそうなので、かるーく言ってみます!

    • 8月29日
がっぱやー

赤ちゃんがお腹にいないから赤ちゃんのベッドが出てきたんだよーと説明してます。

  • どんぐりまま

    どんぐりまま

    そういう説明もありですね(^^)
    うちの子はそれをいっても
    なんで?と言ってきそうですが(^^;

    • 8月29日