※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lii
子育て・グッズ

2ヶ月の息子を普通の体重計で計ったら5キロ。完母で心配は不要です。5キロは軽くないです。

2610gのちいちゃめで産まれた先週2ヶ月になった息子👶🏻
体重何キロかな?と思いベビースケール無いので普通の体重計にまず先に私が乗ってそのあと息子抱っこして乗るとちょうど5キロ。まあ体重計なんで誤差ありますよね😅完母で足りないかな?と思うこともあったけど今のところ大丈夫そうですかね?それか2ヶ月の割に5キロって軽いですか?

コメント

deleted user

うちの子も2ヶ月の時5キロでした

  • lii

    lii

    それなら標準?ですかね🤔
    小さめで産まれたので体重心配で😅

    • 4月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちが生まれたのは2790でした。

    • 4月9日
あーか

2ヶ月で出生体重の2倍が目安なのでちょうど良いかと!

  • lii

    lii

    そうなんですね!よかったです😌

    • 4月9日
はじめてのママリ🔰

母子手帳の成長曲線からよほど著しくはみ出てなければ大丈夫ですよ🙂

  • lii

    lii

    後から確認してみます😁

    • 4月9日
シンママ

明日で2ヶ月です👶
うちも2612gで産まれて今5キロ以上あります🐷笑
顔パンパンです🐷笑

メメ

全然大丈夫だと思います☺️
うちの上の子は低体重だったのでもっと軽かったし、下の子は3,000で生まれたのに2ヶ月で6.5キロくらいあります😂

こーぎー

2660で産まれて2ヶ月で4800でした。成長曲線の標準に入ってますよ😊