※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いと
子育て・グッズ

次男が走り出すのでハーネスリュックを考えています。使ったことがある方の感想を知りたいです。

長男の幼稚園が始まって3日目なんですが、次男が全く手を繋がない+走り出す+長男は行きたくないと駄々こねて徒歩10分なのに凄い大変です😭

とりあえず走り出す次男をどうにかしたくてハーネスリュックを検討しているんですがつけてる人を見たことありません。

実際使ったことがある方使い心地どうですか?

コメント

ドナデジ

娘が一歳半過ぎから手を繋いで歩けるようになる二歳過ぎまで使ってました
人見知り、場所見知りしなくて、興味があるとすぐどっかに全速力で走っていってしまい、ママを探すこともしないので、ピヨピヨなるサンダルとハーネスは必需品でした
これがあると自由に動けないと本人が気付いたときは嫌がりましたが、これしないならお外いけない!ってのを貫いたらするようになりました
リュック付きのだったので、中に本人のおやついれたりしてました
ひもだけ引っ張るとひもに引っ張られて本人しりもちついて止まる感じになるので、基本的にはひもの輪っかに腕を通して、手を繋いで歩くようにしてました

• いと

いと

やっぱり紐を引っ張ると尻もちついちゃいますよね💦
    極力手を離さないようにして、念の為のハーネスぐらいの感覚で使おうと思います!

ありがとうございました☺️

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

上に引っ張れるタイプのハーネスは尻もちつきにくかったです!
接続部分が上方にあれば、
引っ張ると子供を吊るす感じにはなりますが、
転ばずに吊るす感じで制御していました😂