※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cochan
子育て・グッズ

19日の赤ちゃんが泣きながら授乳後にすぐ寝てしまい、ミルクも短時間で吐き戻す悩み。頻繁に授乳しているが、適切な対応か不安。アドバイスを求めています。

生後19日。

今日は、日中わりとぐずぐずなかんじで、
泣いて授乳しても片っぽ5分くらいで寝落ち😪これを1、2時間おきくらい繰り返したり、

沐浴後に飲ませたミルク(いつもミルクだけのときは80ですが、脱水防止の水分補給ってことで60ml)が1時間弱しかもたなかったり…

魔の3周目ってやつでしょうか…😈


ミルクから3時間あかずに泣いて、おっぱいをあげるときは時間の間隔をあけずにあげちゃっていいんですよね…⁉️


飲む割に少し経つと吐き戻すので、
これでいいかも分からず、、
でも飲むと落ち着いて寝たり機嫌良くなったりするので
今日は頻回にあげています。


共感してもらえたり
アドバイスいただけたら嬉しいです🌷

コメント

えちゃんママ

そんな感じですよ!!
2時間おきとかにあげてました😂
最初は頻繁にあげても大丈夫ですよ〜!
吐き戻しは皆なるので大丈夫です!
ゲップだけ出してあげて出ない時はしばらく縦抱きのまま寝かせてあげたりすると良いですよ😊