※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

妊娠39週目で、自転車移動が多いが子宮口が開かず、ウォーキングの効果を知りたい。妊娠がつらく、早く陣痛が来てほしいと感じている。

39w1dです🤰🏻
車の免許を持っていないので移動手段は基本自転車です🚲
妊娠初期から上の子の保育園送迎や近くのスーパーへ買い物、いまだに自転車を毎日こぎまわしています笑
実家暮らしで大人5人子供1人の家事を毎日しています。
2階に私たち家族の部屋があり、毎日何回も上り下りしています。
他の人よりは結構動き回っているはずなのですが
子宮口がかたくなかなかうまれるけはいがありません🥺💦
こんなに運動してるはずなのに!
とおもったのですが、
ちょっとまてよ。
ウォーキングが1番効果的なのか!?
歩くのはしんどいし時間の無駄なので近くでもすぐに自転車をつかってしまいます。
やっぱり自転車よりウォーキングのほうが効果あるんですかね?🥺
もう妊婦しんどいよ〜
上の子がいるので1日でもはやく陣痛きて欲しいです。笑
赤ちゃん急かしてごめんね🥲💕

コメント

かんちゃん

私は助産師さんから自転車はインナーマッスルを鍛えちゃうから逆に産みにくくなると言われて自転車乗るのやめました🤣

2人目は39w2dで出産しましたが運動ゼロです!
その代わり温活を頑張ってたので出産する1週間前から子宮口3cm開き、産道もかなり柔らかく、赤ちゃんも下がってきてると言われました🥺
運動も大切ですが、身体を冷やさない事も気をつけた方がいいかもしれないです😆

• なな

なな

まじですか!?
    とんだ勘違いをしてました。笑
    しかもまだ4月なのに家では半袖半ズボンです。笑
    情報ありがとうございます参考にさせていただきます🥺💕

• 4月7日
🔰はじめてのママリ🔰

凄い!尊敬します🥺個人的には運動って関係ない気してます。1人目の時かなりウォーキングしてましたが本陣痛来るまで1センチしか開いてなかったです。今回は娘の散歩くらいで1.5センチ開いてます。
やっぱり赤ちゃんのタイミングじゃないですかね?

• なな

なな

私も上の子出産前これでもかってくらいウォーキングしたんですけど
    結局41週促進剤で出産でした。笑
    最終赤ちゃんのタイミングなのはわかってはいるのですが
    もう、もう、しんどくてしんどくてー(´;ω;`)笑
    幸せなことなんですけどね🥺💕
    お互い出産頑張りましょうね♪・。♪*+o

• 4月7日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります‥わたしも毎日前駆陣痛ばかりで正直もう早く産んじゃいたいと思ってます😔
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね!無理しないでくださいね😊

• 4月7日